手軽にダイエットと健康&美容法!1日1本炭酸水!

美容

手軽に入る炭酸水、、
でも、意外に飲まない方も多いのでは?
私は、毎日1リットルは飲んでます。
じつは、炭酸水にはたくさんの美容健康効果があるのですよ!
飲まなきゃ損!
そんな、炭酸水の魅力をご紹介します。

疲労回復に炭酸水

運動したあとや、疲れた時に、スカーッと炭酸を飲みたくなる時ありますよね?
コレ、カラダが自然と炭酸水を欲してるのかもですね^ - ^

実は、炭酸水は、疲労物質になる『乳酸』を取り除く効果があるのです!
飲んだ後にスッキリするのは、炭酸水の効果といえますね。

そして肩こりも解消できるのですが、肩こりというのは血行不良が原因で起きているので、血液の流れをよくして新陳代謝を促してくれる炭酸水は、肩こりなどの疲労回復にも効果的です。

ダイエットに炭酸水!

引用:www.comecome-happy.com

炭酸水を飲むと、基礎代謝が上がるといわれています!
それにより、自然と太りにくいカラダになるのと、胃が刺激され、便秘にも効果的です。

私がよくする炭酸水ダイエットは、食事の前や空腹時に炭酸水です!
炭酸水で胃が膨らみ、食欲が抑制されます。

それにより、食べる量が減るのです。
お腹空いた時、食事中にちょこちょこ摂取してみてください。基礎代謝もアップしますし、いいですよ。

お肌にも大活躍!

炭酸水は、新陳代謝アップすると言われ、それは、美肌効果につながります。

また、炭酸水は肌への浸透性が非常に高く、さらにタンパク質を吸着する性質もあるため、洗顔にかなり適しているといえます。
炭酸水で顔を洗うことで、古い角質や毛穴を綺麗にしてくれるのです!

洗顔の時、洗顔料を炭酸水で泡立てるといいですよ!

あと、炭酸風呂もやはりいいですね^ ^

オススメの炭酸水!

オススメなのは、ずばり!硬水の炭酸水です。

硬水とは硬度が300mg/L以上の水のことをいい、マグネシウム・カルシウムなどのミネラル成分を豊富に含んでます!
食生活でも不足しがちなミネラルを摂取するのに最適です。ダイエット中ならなおさら、硬水がオススメです^ - ^

硬水といったら、軟水にくらべマズイ、飲みにくいイメージですが、炭酸水なら飲みやすいですし、美味しいです。
炭酸が抜けた後は、ちょっとまずいですが(笑)

私のオススメは、手軽に買えるゲロルシュタイナーです。硬水の炭酸水で美味しいです。

いかがでした?手軽にできる、健康&美容法です。
これから、暑くなりますし、炭酸水でスカーッとしてみてください。スッキリして、一石二鳥です。
ただ、炭酸水は酸性です。飲み過ぎは注意ですよ!