今日からできる!美BODYに近づく簡単エクササイズ《上半身編》

美容

こんにちは!Total aid stationトレーナーの高山です。
今回から、体をいくつかのパーツに分けて、美BODYに近づく簡単エクササイズをご紹介していきたいと思います。なりたい体をイメージして、どの記事のエクササイズが特に必要か考えながら行ってみてくださいね。

気をつけていただきたいのは、偏らず、まんべんなく行うことです。バランス良く行ったうえで、気になる部位のエクササイズの回数を多くしてみましょう!今回は、上半身編です。

美BODYに近づく!上半身の簡単エクササイズ《Part.1》

「冬は夏に比べて食欲が増す」という方も多いのではないでしょうか?
冬に食べ過ぎてしまい後悔している方々のために、簡単なエクササイズをご用意しました!

1,はじめに後ろで手を組み、胸を伸ばしてストレッチをします。
2,組んでいる手だけを離し、手の平と手の平が離れないようにします。
3,肘をしっかり伸ばし、肩甲骨まわり、二の腕がキツくなれば、バッチリです。
4,10秒×6セット行いましょう。

美BODYに近づく!上半身の簡単エクササイズ《運動不足の方は、まず動かしましょう》

1コマ目でご紹介したエクササイズは、ストレッチとトレーニングを兼ねています。上手くできたら、今まで行ったことのある二の腕のトレーニングよりも疲労感を感じると思います。

二の腕が気になる方は、少しずつでも動かすことを意識して、頑張ってみましょう。

また、冬は寒さで肩がすくむ季節ですので、首まわり・肩甲骨まわりを動かし、血流を良くするといいでしょう。

美BODYに近づく!上半身の簡単エクササイズ《Part.2》

次にエクササイズを行う部位は、胸と二の腕です!
苦手な方が多いかもしれませんが、腕立て伏せをしていきましょう。

腕立て伏せは、腕のトレーニングと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、メインは胸で、二の腕はオマケです。

1,膝をつき、四つん這いになります。
2,手を少し広めに開きます。
3,手と手の間に見えない線を引き、そこに目掛けて胸のトップを下ろしてきます。
4,10回×3セット行います。

※膝を遠くにすればするほど強度が上がり、近づけると楽になります。

美BODYに近づく!上半身の簡単エクササイズ《大きな部位を動かして代謝アップ》

胸は、体の中でも大きな部位です。胸のエクササイズをすることで、代謝がアップすることはもちろんですが、実は他にも目的があります。それは、上半身の骨の強化です。

骨は、筋肉と一緒で、刺激が入ることによって強くなります。日常では刺激が入りづらい上半身は、ドアの開け閉めなどの刺激では少し物足りません。

将来の美BODYのために、今、頑張ってみましょう!
3コマ目でご紹介したエクササイズは、二の腕も一緒に引き締まりますので、ぜひ少しずつ頑張ってみてくださいね。

美BODYに近づく、上半身の簡単エクササイズをご紹介しました。体を引き締めたり綺麗にするためには、偏らないことがポイント!食事にも運動にも、バランス良く気をつけましょう。

ストレッチとトレーニングは体のラインを綺麗にするだけでなく、体の歪みやトラブルの解消・改善に繋がります。気になる部分だけに注目せずに、全体を気にかけて行いましょう。