やっぱりママは惹かれちゃう!機能性抜群の無印良品アイテム3選

インテリア

シンプルながらも、抜群の機能性を誇る無印良品の商品は、ママだからこそ惹かれるものが多数存在します。
そこで、ママの視点で選ぶ無印良品のマストバイアイテムを3つご紹介します。

ママの欲しいアイテムが揃う無印良品は、どんなところ?

国内での直営店284店舗、海外ではイギリス・フランス・イタリアなどのヨーロッパ圏や、アメリカ・カナダにも展開している無印良品。

また、香港・シンガポールなどのアジア圏や、クウェートなどのアラブなどなんと海外で合計301店舗も出店しています(2015年2月期現在)。

無印良品のコンセプトは、必要なものを必要な形で作ること。
華美な装飾がないシンプルな形状の商品ばかりですが、機能性がよく、世界中で愛されているブランドです。

ママだから欲しくなる!無印良品アイテム① 木製トレイ

出典:www.muji.net

1枚あると便利な無印良品の木製トレイ。

この上にお皿やお茶碗をのせるだけで、何の変哲もない普段の食事がぐっと華やぐ万能食卓アイテムです。
モデルさんや料理研究家の愛用者も多く、テーブルコーディネートの1つとしての使い方が多いようです。

色々なサイズがありますが、オススメは幅27×奥行19×高さ2cmの大きなもの。
一汁三菜がきちんと収まるのが魅力の1つです。

木目が温かい印象を出してくれるのも、メリットの1つです。

木製 角型トレー 約幅27×奥行19×高さ2cm

¥1,500

販売サイトをチェック

ママだから欲しい!無印良品アイテム② 白のシンプルイズベストな食器

出典:www.muji.net

華やかさはないけれど、揃えておくと汎用性があり便利なのが、無印良品の食器の特徴です。

特に白い食器は素材を引き立ててくれますし、和洋中どの料理にもマッチするというメリットがあるので、これから食器を買い揃えたい方にオススメです。

定番でずっと同じアイテムを出しているので、もし破損してもすぐに買い足すことができるのも、ママにとってはありがたいですよね。

気になられる方はぜひ1度、無印良品の店舗で見てみてはいかがでしょうか。

ママだから欲しい!無印良品アイテム③ 安くて可愛い!密かに人気の子供服

出典:www.muji.net

全ての店舗においてあるわけではありませんが、無印良品は子供服も展開しています。

至ってシンプルなデザインですが、何回洗ってもくたびれた感じにならず、機能性に富んでいるのでリピートするママも多いようです。

1,000円前後で購入できるアイテムがほとんどというのも、家計を預かるママとしては嬉しいところ。
サイズ違いの展開をしているので、兄弟・姉妹でのペアルックなどを楽しむこともできますね。

ママだからこそ惹かれる、機能性抜群の無印良品のマストバイアイテム3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれも機能性が良いものばかりですので、ご参考にしてください。

無印良品 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。