パワー100倍!秋の運動会の簡単&美味しい《お弁当》アイデア

パワー100倍!秋の運動会の簡単&美味しい《お弁当》アイデア

秋の運動会シーズン到来。1日頑張る子どもたちにパワーをつけてもらうために、《お弁当》でも応援をしたいですよね!

作るのが大変な家族分のお弁当ですが、少しでも簡単に、それでいて美味しくておしゃれなアイデアをご紹介します。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:具材onおにぎり

「yoriko.23」さんは、おにぎりを主食としたお弁当をアップ。

具材を上にトッピングすることで、彩りが増え、華やかで美味しそうに見えます。

また、具材をボールの中で混ぜたり、入れていくよりも時間が短縮でき、洗い物も少なくなりますね。

揚げ物で茶色くなりがちなお弁当にグリーンを敷き詰めるのも、見栄えUPのポイントです。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:おいなりさん

「micco0417」さんが作ったのは、女の子が特に喜ぶような可愛らしい"おいなりさん"。

海苔&チーズの一手間がかかりますが、その分、100倍の笑顔が見れそうですね。

100均などの顔パンチを上手に使うのがおすすめです。

また、全て茶色にせず、1つだけ顔の白を見せることで、おしゃれ度&美味しさが倍増。

通常のおいなりさんを詰める際も、半分は閉じ口を上にし、ご飯や具材を見せるようにすると華やかになりますよ。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:容器

「ricky_drg8」さんは、100均で購入できる捨てられる容器を使って、おしゃれな丼ぶりを作られています。

帰りの荷物の負担や洗い物が減り、ガッツリかきこめる嬉しいアイデアですね。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:スティックおにぎり

「beansj1053」さんは、小さな子でも食べやすいスティックおにぎりを紹介されています。

おにぎりを作る際に、形を棒状にするだけで見た目もおしゃれに!

具材を見せるようにラップで包むことで、華やかさもUPします。

メイソンジャーに入れたスティックサラダも、おしゃれなアイデアですね。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:ラップサンド

「no66asy」さんは、ラップサンドのおしゃれなお弁当をアップ。

具材やワックスペーパーの華やかな彩りに、食欲も倍増!

お弁当箱にもワックスペーパーを敷いたり、カップやレタスを使うアイデアで、油なども付きにくく、洗い物の負担も軽減されますね。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:おにぎらず

「yuuuuu_729k」さんは、"おにぎらず"の華やかなお弁当をアップされています。

切った時の彩りを考えながら作るおにぎらずは、その分、おにぎりだけでも十分な食べ応えを感じられる華やかメニュー。

ボリュームおかずの代表である揚げ物などで茶色くなりがちなおかずゾーンを、ブロッコリーやキュウリ、ミニトマトなどで彩るアイデアは、美味しく見える鉄板ポイントです。

簡単&美味しい♡運動会noお弁当アイデア:キャラ弁

キャラ弁が得意なママさんにおすすめなのがこちら。

「sa__yaaa」さんの、紅白はちまきを着けたキャラクターおにぎりです。

運動会にぴったり!午後の競技に向けて、元気が出そうなお弁当ですね♪
《運動会のお弁当》をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

作る負担や洗い物の負担など、いろいろな面で時短のできるアイデアをご紹介しました。参考にしてみてくださいね♪

運動会 お弁当 簡単 アイデア レシピ インスタ 美味しい 時短

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる