押さえるべきはこの3つ!2016春のデニムジャケット着こなし術

ファッション

春一番の到来とともに、少しずつ春の気配を感じはじめた今日このごろ。そろそろ重たいコートを脱いで、春のアウターを取り入れたい……そんな気分の方も、多いのではないでしょうか?

この春、1枚目のアウターにおすすめなのは、デニムジャケット。つまり、Gジャンです♡
2016年春に特におすすめのデニムジャケットとその着こなし術をご紹介します。

基本はインディゴブルー♡マニッシュなシルエットに注目!

出典:zozo.jp

2016春のおすすめデニムジャケット、まず押さえておきたいのは、やっぱり基本のインディゴブルーです。

カジュアルにはもちろん、キレイ目コーデの外しアイテムとしても使いやすい濃いめのインディゴブルーは、1枚持っておいて損はありません。

この春、新調する予定があるなら、マニッシュ(男性的)な要素のあるアイテムがおすすめ!

お写真のように、ユーズド感・ヴィンテージ感のあるデザインや、ワイド目なシルエットなど、敢えて無骨なテイストのアイテムを取り入れることで、女性らしさがUPします。

どんなコーディネートにも使いやすいベーシックなデニムジャケットですが、ひとつ、この春のおすすめを挙げるなら、昨年からトレンドの続くデニムオンデニムです。

首詰まりのトップスと合わせつつ、デニムジャケットをサラっと肩にかけるような、さりげない取り入れ方がポイントです。

春らしさを楽しむライトブルー♡程よいブリーチ感がポイント!

出典:zozo.jp

2016春のおすすめデニムジャケット、続いてご紹介するのは、春ならではのライトブルー。こなれ感がありながらも、やりすぎない、程よいブリーチ感がポイントです。

この春流行の、ガウチョパンツやワイドパンツ、スカーチョとの相性も抜群で、トレンド感のある着こなしが叶います。

アウターが淡めカラーな分、インナーは引き締めカラーで合わせるのがポイント。

せっかくの春なので、インナーは爽やかなオールネイビーで、マリン風のボーダーを取り入れるのはいかがでしょうか?

流行のスカーフをキュッと首に結ぶと、オシャレ上級者の雰囲気になりますね♡

注目のワイドシルエット♡こなれたユーズド感がマスト!

出典:zozo.jp

2016春のおすすめデニムジャケット、最後にご紹介するのは、青文字系女子の間でじわじわと人気を集めてきた、ワイドシルエットです。

オーバーサイズで、メンズライクに、ざっくりと着こなすワイドシルエットのデニムジャケットには、こなれたユーズド感がマスト。風合いとこなれ感を、上手に楽しみたいアイテムです。

ワイドシルエットのデニムジャケットを取り入れたおすすめコーディネートは、女性らしいアイテムとの甘辛ミックスなスタイル。

フェミニンなレーススカートや華奢なアクセサリーと合わせることで、グッと女性らしさを引き立ててくれますよ♡

いかがでしたでしょうか?2016春のおすすめデニムジャケットと、着こなし術をご紹介しました♡
この春1枚目のアウターに、ぜひ取り入れてみて下さいね!