ハワイ発のローフード!栄養価たっぷりの「生グラノーラ」って?

Gourmet / Recipe

朝食やおやつに欠かせないグラノーラ♡
ご自宅にストックしている方も多いと思います。
そんなグラノーラから、注目の「生グラノーラ」が登場!
ハワイ発の生グラノーラ♪その魅力をご紹介します^^

平林玲美
平林玲美
2015.08.07

朝食やおやつの定番☆グラノーラ♡

ヨーグルトや牛乳をかけて朝食に頂いたり、おからやドライフルーツを混ぜてバーにしたりと、今や朝食やおやつの定番ともなったグラノーラ♪

グラノーラとは、そもそも麦や玄米、コーンなどの穀物とナッツ類をハチミツやオイルを混ぜてオーブンで焼き上げたもの。
穀物やナッツには豊富な栄養が含まれていますが、高温で焼き上げるためにその栄養価が損なわれてしまうのでは?と疑問に思ったことのある方も多いと思います。

そこで、今注目のローフード「生グラノーラ」についてご紹介します。

話題の「生グラノーラ」とは?

そこで登場したのが「生グラノーラ」♡
ひまわりの種やアーモンド、マカデミアナッツやココナッツ、シナモンやパイナップルなどを1日程度水に浸し、専用のマシンでゆっくりと乾燥させていくという生グラノーラ。

過熱することで失われてしまう穀物やフルーツの酵素やビタミンなどの栄養を守りながら、美味しく頂けるように歯ごたえにもこだわった、とっても健康的なものなのです♪

ローフードが注目されている今、生グラノーラもこれから流行りそうな予感ですね^^

過熱しない生グラノーラは、どうして身体に良いの?

出典:news.ameba.jp

生グラノーラは一切の過熱を加えることなく作られたローフード♪
そもそも野菜やフルーツ、穀物の酵素は過熱に弱く、オーブンで焼き上げたり高速調理してしまうとその成分が分解されて、本来の栄養価を保てなくなってしまいます。

最近話題のコールドプレスジュースも、低速圧縮することで加熱を避け、栄養素を失わないようにしたものですよね。
手間暇と時間をかけたローフードは、身体の内側から綺麗になる「美」の秘訣というわけなんです♡

ローフード「生グラノーラ」はどこで買える?

出典:lirios.biz

注目のローフード「生グラノーラ」は、ハワイのコクアマーケットで買うことが出来ます♪
というのも、この生グラノーラはハワイ在住のリリオさんの手で作られているからなのです!

とはいえ、ハワイにはなかなか行けないという方には「RILIO'S(リリオズ)」のオンラインショップもあるので安心^^
グラノーラの種類も幾つか取り揃えられているので、お好みの生グラノーラを見つけてみてくださいね。
真空パックで2ヶ月保存が効くので、買い置きしておくのもオススメですよ♡

♦︎RILIO'S(リリオズ)
http://lirios.biz/store/

いかがでしたでしょうか?
注目のローフード「生グラノーラ」をご紹介しました♡
栄養たっぷりの生グラノーラで、健康的な朝食を作ってみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。