ママの間で大好評!セリアの「ニット帽メーカー」で簡単編み物♪

Cover image: www.instagram.com

Instagram(インスタグラム)で話題になっている、Seria(セリア)の「ニット帽メーカー」。

簡単に編み物ができるとあって、不器用なママの間で大評判に!

どんなアイテムが作れるのか、インスタからご紹介します。

編み物が簡単にできる!セリアの「ニット帽メーカー」が話題♪

Mihoさん(@mii_nw)がシェアした投稿 -

今ママたちの間では、セリアの「ニット帽メーカー」が話題になっています。

簡単に手編みの帽子が作れるので、ぶきっちょママからも大好評!
こんな風に、ふわふわの毛糸でも編み込むことができるので、本格的なニット小物が作れます。

こちらの毛糸は、「saya_yamoriya」さんがセリアでGETした、"ミュー"という種類なのだとか。

インスタには、個性豊かな作品がたくさんアップされているので、検索してみてくださいね。

セリア「ニット帽メーカー」の編み物作品集
▶︎何にでも合わせやすいマルチボーダー

Shizukaさん(@kyonhibi)がシェアした投稿 -

こちらは、複数の色の毛糸を使って、マルチボーダーにした、おしゃれな作品。

シンプルで使いやすい色合いなので、どんなコーデにもマッチしそうですよね♪

男の子に編んであげるなら、ブラウン系やブラック系の、落ち着いた色合いが使いやすいかもしれません。

セリア「ニット帽メーカー」の編み物作品集
▶︎存在感のあるパステルカラー

Shizukaさん(@kyonhibi)がシェアした投稿 -

カラフルなパステルカラーの毛糸を使えば、パッと明るく、賑やかなニット帽が完成♪

複雑な編み目や色合いは、まさに売り物のよう。

かぶるだけで、秋冬のコーデを華やかにしてくれそうです。

セリア「ニット帽メーカー」の編み物作品集
▶︎BIGポンポン帽子でキュートに♡

@rkysgnがシェアした投稿 -

頭のてっぺんにつけるポンポンを、大きめサイズにするアレンジもおすすめです。

歩くたびにふわふわと揺れる様子が、とっても可愛らしいですよ。

ポンポン部分だけ色を変えると、個性が出ておしゃれですね!

セリア「ニット帽メーカー」の編み物作品集
▶︎リンクコーデ用に親子でお揃い♪

サイズを変えて作れば、親子でのリンクコーデに活用できます。

シンプルに無地のものを編むときは、ワンポイントをプラスしてみましょう♪

ママの分はタグ、キッズの分はボタン、といったように、それぞれ違うモチーフを付けて変化を出しているのが、おしゃれなポイントに。

「どんなものを付けたい?」と、子供と一緒に選んでみても、いいかもしれませんね!

セリア「ニット帽メーカー」の編み物作品集
▶︎ネックウォーマーもラクラク!

バイク通勤で首元が冷えやすい旦那さんのために、ネックウォーマーを作ったという、「kyoko07191210」さん。

こんな風に、帽子に限らず、小物にアレンジすることもできますよ♪

毛糸の太さや毛足の長さ、色合いによって、雰囲気がガラリと変わるので、作る相手のイメージに合わせていろいろとアレンジを加えてみてくださいね。
セリアで大人気の「ニット帽メーカー」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

不器用だから……と編み物を諦めていたママも、これなら簡単にチャレンジすることができそうですね!

人気商品なので、気になる方は売り切れる前にぜひチェックしてみてくださいね。

ニット帽メーカー Seria(セリア) 編み物 ハンドメイド 話題 手作り ママ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる