メイソンジャーは「リメイクが定番」に♪海外風インテリアの作り方

Cover image: babyshowerpin.com

集めすぎて、使わずに眠らせているメイソンジャーがあるなら、少しだけリメイクして、おしゃれなインテリアグッズに変身させてみませんか?

海外風インテリアに使える、メイソンジャーのリメイクアイデアをご紹介します。

メイソンジャーをリメイク!海外風インテリア①瓶をペイントするだけのアイデア

www.homedit.com

透明なメイソンジャーにガラス塗料を使えば、おしゃれなブルーのボトルに変身♡

メイソンジャーを使ったランプも、好きな色に塗れば、より一層キレイになりますね。

babyshowerpin.com

半透明なペイントだけでなく、ペンキを使うと、バリエーション豊かな色つけが可能です。

瓶の内側からペイントすれば、クリアな表面に。外側からペイントして汚し加工をすると、ヴィンテージな風合いに。

マスキングテープを巻いてから塗装して、あえて透け感のあるデザインにしてもいいですね♪

メイソンジャーをリメイク!海外風インテリア②アクアリウムとして

www.hellowonderful.co

アクアリウム用の砂や小物を入れて、食紅で色つけした水を入れれば、本格的なアクアリウムが完成!

子どもも喜びそうな楽しいインテリアですね♡

グリッターを入れることで、水のキラキラ感を表現できます。

ゆっくりグリッターが動くようにしたいなら、グリセリンを入れるといいそうですよ。

メイソンジャーをリメイク!海外風インテリア③ハーブガーデンに

thewhoot.com.au

ペイントしたメイソンジャーに、黒板シートなどで作ったタグを貼り、土を入れれば、プランターに早変わり!

水はけが悪いため、土を入れる前には、下に軽石などを入れてあげましょう。

メイソンジャーをリメイク!海外風インテリア④ランプシェードに

groliehome.com

メイソンジャーのふた部分に穴を開け、ソケットを差し込むことで、ヴィンテージ感漂うレトロなランプシェードが完成!

複数をまとめて、シャンデリアのようにしてもいいですし、単体で使ってもおしゃれです。

海外のお部屋のような間接照明を、メイソンジャーのリメイクで作ってみませんか?

メイソンジャーをリメイク!海外風インテリア⑤小物収納に

luxurybusla.com

すのこなどに金具を取り付け、メイソンジャーを設置すれば、洗面周りで大活躍しそうな小物収納スペースが誕生します。

歯ブラシたてや、綿棒入れ、試供品のコスメを入れておく場所として使えるので、便利ですね。

ふたを付け替えれば、ソープディスペンサーにもなります♡
もはや単体ではなく、リメイクやアレンジをして使うのが定番になりそうな「メイソンジャー」。

100均でもメイソンジャー風の容器を見つけることができますし、使い終わったジャムなどの瓶でも使えるアイデアです。

海外風インテリアを目指して、メイソンジャーのリメイクを楽しんでみてくださいね♪

メイソンジャー リメイク 海外風インテリア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる