GWは無料公開♡大人も子どもも楽しいNHKスタジオパークの魅力

Trip / Go out

もうすぐGW!お出かけの予定は決まりましたか?まだ決まっていない…子どもと一緒だから遠出はできない…という皆様へ、NHKスタジオパークをおすすめします♡
ハイハイ期の赤ちゃんから大人まで楽しめること間違い無しのNHKスタジオパーク、GW期間中は無料公開と、とってもお得!ぜひ今のうちにチェックしてみて下さいね。

― 広告 ―

NHKスタジオパークとは…♡

出典:www.nhk.or.jp

NHKスタジオパークとは、NHKの人気番組や人気キャラクターのオリジナルコンテンツ、番組制作の舞台裏や最新技術による映像上映など、さまざまな展示やイベント、公開番組を通してNHKの多彩な放送にふれることのできる体験型のテーマパークです。

東京都渋谷区の神南にあり、渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅からそれぞれ徒歩12分とお散歩がてら遊びに行くのにちょうど良い場所。通常大人は200円の入場料がかかりますが、4/29〜5/6のGW期間中は無料公開されるので、GWのお出かけにぴったりです。

詳しいご利用案内はこちらからご覧下さい⇨『http://www.nhk.or.jp/studiopark/guide/index.html

魅力①アナウンサーや声優、制作まで体験できちゃうアトラクション

出典:www.nhk.or.jp

NHKスタジオパークの魅力の1つめは、体験コーナーが充実していることです。主な体験コーナーは3つあります。

①アニメファクトリー:声優になりきって人気アニメの「おじゃる丸」や「忍たま乱太郎」などにセリフを吹き込むことができます。
②スタジオパークNEWS:ニュースのスタジオ収録が体験できるゾーンです。ニュースキャスター、リポーター、カメラマン、お天気キャスターのいずれかを体験することができます。ニュースを読んだり、天気図をクロマキー合成したりしながら、短いニュース番組を実際に制作します。
③クリエイティブラボ:「音」による演出効果を体験することができるコーナーです。クリエイティブライブラリーでは、映像素材と音、どーもくんなどのキャラクターを組み合わせて短いオリジナルの映像を作ることができます。

どれも魅力的で大人でも楽しそうな内容ばかりですよね。いずれも当日、先着順での受付が必要ですので、ご希望の方は早めのお時間にお出かけすることをおすすめします。

魅力②有名アナウンサーや芸能人が見れちゃう!?生放送スタジオ見学

出典:www.nhk.or.jp

番組作りを体験した後には…実際のテレビ番組の撮影現場も見たくなってしまいますよね。

NHKスタジオパークでは実際に、テレビ番組「スタジオパークからこんにちは」「土曜スタジオパーク」「ゆうどきネットワーク」やラジオ番組の「日曜バラエティー」を生放送しており、その様子を見学することができるのです。

というわけで魅力②は有名アナウンサーや芸能人が見れちゃう!?生放送スタジオ見学、です。
放送のスケジュールやゲストなどは番組ホームページから確認できます♪

魅力③なんといってもキッズワールド!

出典:www.nhk.or.jp

魅力③は何と言ってもここ「キッズワールド」です。
小さなお子様を育児中のママは忙しい朝や夕方の家事タイムにNHKの教育番組にお世話になっている方も多いのではないでしょうか?

こちらのキッズワールドでは、大人気の教育番組、「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「みいつけた!」の世界観を丸ごと体験できちゃうんです。小さなお子様が人気キャラクターと一緒に身体を動かして遊べるアトラクションがいっぱい、ハイハイ・よちよち期から思い切り楽しむことができますよ♡

こちらで紹介した3つ以外にも、人気の朝ドラや大河ドラマの世界観が体験できる企画展や、8Kスーパーハイビジョン映像の上映、クイズ&ゲームコーナー、世界の言語に触れることのできるラジオスタジオ、「ためしてガッテン」と「すイエんサー」にちなんだ科学アトラクション、どーもくんモチーフの可愛らしい休憩コーナーなど、魅力がいっぱいのNHKスタジオパーク。GWにはぜひご家族で出かけてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―