定番デニムを今っぽく着こなす♡おすすめトップス【2017冬版】

ファッション

ママコーディネートの頼れる定番ボトムといえば、"デニム"。

ベーシックで着回しのきくアイテムだけに、トレンド感を持たせた着こなしにはトップス選びが重要です。

ファッションアプリ「WEAR」に投稿されたファッショニスタの着こなしの中から、2017年の冬におすすめしたい、トレンド感のあるトップス選びのポイントをご紹介します♡

おすすめトップス【2017冬版】スキニーデニムにはボリューム×長めチェスター

出典:wear.jp

まずは定番中の定番ワードローブ、だれもが1本は持っているスキニーデニムに合わせたコーディネートから、ご紹介します♡

2016年からのオーバーサイズ・ビックサイズブームは、2017年も続きそう。

ということで、ピタッとしたジャストサイズがオシャレなスキニーデニムには、オーバーサイズ・ビックサイズブームに合わせた、ボリュームトップスを選びましょう!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ニット、スウェットなど、普段のサイズよりも1〜2サイズ上の物を選んだり、メンズアイテムを取り入れてみたりするといいですね。

アウターは、やや長め丈のチェスターコートを合わせて、重くなりすぎないように着こなすテクニックが人気です。

おすすめトップス【2017冬版】ワイドデニムはウエストINでメリハリを♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、この秋冬からグッと人気の出てきたワイドデニムに合わせたコーディネートです。

ダボッとしたシルエットに、くるぶしまであるロング丈。

1本で既にオーバーサイズ・ビックサイズブームを取り入れられるワイドパンツには、メリハリを利かせたトップス合わせが重要です。

スキニーパンツで選んだトップスよりも、薄手のアイテムを選んで、ウエストにINし、お腹周りをスッキリ見せましょう。

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ロング丈のアウターでは、重くなりすぎてしまう恐れがあるので、ウエスト〜腰くらいまでのショート丈の物を合わせると、バランスがいいですね♡

おすすめトップス【2017冬版】ダメージデニムはタートル×パンプス合わせでレディライクに♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、じわじわと人気を集めているダメージデニムに合わせたコーディネートです。

カジュアルでちょっぴりワイルドなイメージのダメージデニム。

そのままのイメージで着こなすよりも、女性的なアイテムを合わせて、ミックステイストな着こなしをするのがおすすめです。

足元は、スニーカーよりも断然パンプス。トップスは、この冬はタートルネックセーターを合わせているファッショニスタが目立ちます♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ヘアスタイルはスッキリまとめて、レディライクなコーディネートを楽しみましょう!

ワンピースを重ね着する「復権トレンド」にも注目♡

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、デニムパンツにワンピースを重ね着するテクニック。

ワンピース×デニムパンツの着こなしは、4yuuu!世代のママたちの中には「懐かしい!」と感じる方もいるのでは?

かつて大流行したこの組み合わせが、2017年冬、復活します!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

シフォン素材のヴィンテージワンピースやニットワンピースを合わせるのが人気です。

ロング〜マキシ丈のアイテムを選びましょう!

トレンドのサッシュベルトを組み合せると、よりオシャレですね♡

ママコーディネートの定番アイテム・デニムパンツにトレンド感をプラスする2017年冬におすすめのトップスと、着こなしのポイントをご紹介しました♡

ぜひ、明日からのオシャレの参考にされてみて下さいね!