木村佳乃さんに学ぶ♡いつまでも綺麗なママでいるための4つのルール

Cover image: www.oricon.co.jp

演技派女優として活躍している、木村佳乃(きむらよしの)さん。

私生活では、少年隊の東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんと2010年にご結婚。現在、二人の娘さんを育てるママでもあります。

40歳には見えない可愛らしさと美しさを併せ持つ木村佳乃さんが、いつまでも若くて綺麗なママでいられる秘訣、4つのルールをご紹介します♪

木村佳乃さん流♡綺麗のルール①夫の一言に触発され、産後ダイエットを完璧にこなす

www.oricon.co.jp

完璧主義で知られる東山紀之さんは、自分にも厳しいことで有名です。

自分の体形を維持するためにストイックに体を鍛え、日々鍛錬、一切の甘えを許さないそう。

産後の木村佳乃さんに対しても、女優なのだから、ただ体重を落とすだけではなく、より素晴らしい体型に戻す義務があると助言。

負けず嫌いな木村佳乃さんは有言実行して、腹筋1000回のトレーニングを開始。元の体型よりも更にシェイプアップされた体型に生まれ変わったそうです!

木村佳乃さん流♡綺麗のルール②受ける仕事は娘のことを考えて……

www.oricon.co.jp

女優という立場、そしてジャニーズタレントの妻であることから、バラエティー番組への出演はご法度かと思われていた木村佳乃さん。

当初は出演するつもりがなかったものの、快諾。その理由は単純明快で、「娘が『世界の果てまでイッテQ』が好きだから。」でした。

子どもたちに、テレビに映る母親を観て喜んでもらいたかったといいます。

日本テレビ系列のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ』といえば、過酷なロケと体を張った企画が有名ですが、見事な対応力、気配りで大活躍し、共演者からも視聴者からも大絶賛!

バンジージャンプやダンスに一生懸命に取り組み、完璧にこなした木村佳乃さんの好感度はさらり高まりました♡

木村佳乃さん流♡綺麗のルール③美容法

美容と健康のために、毎朝、野菜や果実を混ぜたフレッシュジュースを飲んでいるという、木村佳乃さん。

酵素を壊さない「低速ジューサー」で作っていることがポイントなのだとか♪

小松菜・ケール・セロリ・ブロッコリー・りんごなどがお気に入りだそうです。

またスキンケアに関しては、乾燥肌なので保湿を重視。外での撮影の待ち時間には、マスクが欠かせないそう。

ロケで風にさらされた日は、帰宅後のフェイシャルマスクでのケアも怠りません。

木村佳乃さん流♡綺麗のルール④自分らしい気分転換を♪

木村佳乃さんの1番の気分転換は、短い時間でも、映画や音楽などの好きなものに触れることだそう。

好きな本を読んだり、好きな香りを嗅いだり、大好きな映画を観たり……お子さんが寝たあとに5分でも楽しむようにしているといいます。

ハッピーになれる時間を取ることで、忙しい毎日でもリフレッシュできるのだとか!

また、学生時代から体育会の運動部に所属するほど運動が大好きな木村佳乃さん。

育児と仕事だけでバタバタで、今は運動をする余裕がないそうですが、子どもを走って追い掛けていることが運動の代わりになっている、と気持ちを切り替えているそうです♪
天真爛漫で周囲を和ませてくれるキャラだとドラマ共演者からも絶賛されている、木村佳乃さん。

どのようなことも前向きに捉えて、突き進んでいくところに共感しました。

頑張りすぎず、突き詰めすぎず、子育てと仕事を両立をしている姿を見て励まされるママも、多いのではないでしょうか♡

木村佳乃(きむらよしの) 綺麗 ルール 東山紀之(ひがしやまのりゆき)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる