着回し力で選ぶ!2016冬のおすすめ2大「GU」コートが決定♡

ファッション

そろそろ本格的な冬の寒さが到来!しっかりと暖かいコートを新調したくなる季節ですね。

値の張る冬物コートは、オシャレさももちろん大切だけれど、着回し力の高さも重要なポイント。

毎日でも着たくなる、4yuuu!世代ママのアクティブなライフスタイルにぴったりのGU(ジーユー)コート2点と、コーディネートをご紹介します♡

カジュアル上手なオシャレママは「キャメルのピーコート」を着回す♡

出典:www.gu-japan.com

カジュアル上手なオシャレママにおすすめしたいのが、ショート丈のウールブレンドピーコート。

ベーシックな定番のピーコートだけに、着回し力は抜群!特にこの冬は、トレンドのテラコッタ系キャメルがおすすめです♡

肉厚素材で高級感のあるボタンがプチプラには見せません。

背が低めのママでもすっきりと着られるショート丈のこちらは、ウールブレンドで防寒対策もばっちり!この冬、ぜひ取り入れたい1枚です。

ここからは、着回しテクニックを見ていきましょう♪

(GU)ウールブレンドピーコート

¥5,389

販売サイトをチェック

出典:www.gu-japan.com

公園やお散歩など、アクティブに過ごす日の定番デニムコーディネートに合わせたスタイル。

キャメルと相性のよいネイビーをメインカラーにして、マリンな配色に。

ピーコート特有のカジュアルすぎないきちんと感で、冬でも爽やかなトラッドコーデが完成します。

出典:www.gu-japan.com

園行事や義実家訪問などのきちんと見せたいシーンにも、ピーコートが大活躍!

もはやママの定番アイテムと言っても過言ではない、ガウチョパンツやワイドパンツと合わせても、重くならないショート丈です。

ダークに偏りがりな冬のコーディネートを明るく、軽やかに見せてくれます♡

出典:www.gu-japan.com

秋らしいチェックのパンツと合わせるとこんな雰囲気に♡

トラッド上手なピーコートはパーカーとの重ね着にもぴったりです。

足元はショート丈のブーツを合わせて、ブリティッシュなイメージに仕上げてみましょう!

トレンド好きなガーリーママには♡グレイッシュチェスターコート

出典:www.gu-japan.com

トレンド好きなガーリーママにおすすめしたいのが、コーディネートの甘さにハンサムをひとさじプラスできるチェスターコートです。

特に、この冬注目のカラー"グレイッシュ"を取り入れてみてください♡

カジュアルにもフォーマルにも合う正統派なシルエット。細身の膝丈が、トレンドコーデによく似合います。高級感のあるウールブレンド素材も嬉しいですよね。

ここからは、着回しテクニックを見ていきましょう。

(GU)ウールブレンドチェスターコート

¥5,389

販売サイトをチェック

出典:www.gu-japan.com

この秋冬人気のヴィンテージフラワープリントのスカートと合わせた着こなしです。

女性らしいボルドーは、グレイッシュと好相性。レトロなスカートに、モードなチェスターコートを合わせることで、オシャレ上級者なテイストミックスコーデが叶います。

出典:www.gu-japan.com

ライトグレーでトーンを合わせて、すっきりと大人っぽい雰囲気に着こなすのも素敵です♡

シンプルで大人なオールグレーに、ベビーピンクの可愛らしさをプラス。

ショルダーバッグで縦長シルエットを強調するのもポイントです。

出典:www.gu-japan.com

こちらは、冬の定番アイテム、ニットワンピースと合わせたスタイル。

今シーズントレンドのロング丈とチェスターコートを合わせることで、美スタイルなIラインが完成します。

デニムシャツをチラ見せさせて、カジュアルとキレイめのバランスもばっちり!

ママ会でも話題になりそうな、トレンド感あるコーディネートが叶います。

着回し力で選ぶ、GUのおすすめコートをご紹介しました。

公式サイトや店頭で、ぜひチェックされてみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。