美容・ダイエット…そんなにすごいの?朝レモン水の驚きのパワー

美容

最近レモン水は健康やダイエットに効果があると話題になっているのをご存知ですか?
ミランダ・カーをはじめ、有名芸能人が朝にレモン水を飲んでいます。そんな朝レモン水にはどんな効果があるのかご紹介します。

有名芸能人が大注目のレモン水♪

最近話題になりつつあるレモン水。海外ではミランダ・カーがレモン水で産後ダイエットに成功したり、ビヨンセもレモン水を飲んでいるといいます。
ダイエットや美容にとても良いと言われるれるレモン水は特に朝飲むと効果があるそうです。

忙しい朝でもレモン水なら簡単に作って飲むことができ、それが美容や健康、ダイエットにつながるのであれば女性にとって嬉しいことばかりですよね!!

レモン水を飲むのは"朝"がいい理由

レモンには身体の老廃物を外に排出する力、、、つまりデトックス効果があります。そのデトックスが、1日の中で一番よく行われるのが午前4時から正午までと言われるため、朝にレモン水を飲むことで更なるデトックス効果が期待できます。

また、レモンに含まれるリモネンには体内時計をリセットする働きがあります。朝起きて、レモン水を飲むことで体内時計がリセットされ、すっきりと起床できるようになってきます。

レモンの力

レモンに含まれるクエン酸には代謝をアップさせる作用があるため、レモン水を飲むことで代謝の良い太りにくいボディを作ることが可能になります。

また、ビタミンCにはシミやくすみを撃退する効果があるのでアンチエイジングにもなり、美容効果があります。

レモンポリフェノールは血液をサラサラにしてくれるので高血圧などの予防にもなり、内面から外見、全てに効果があり、嬉しいことばかりですね!!

レモン水レシピ

レモン水は、水にレモンを搾るか、輪切りにしたレモンを水に入れておくだけなど簡単につくることができます。ホットで飲むのもオススメです。

また、これから暑くなる夏には、レモン水にキュウリをいれたり、好みでハーブをいれたりしても涼しく美味しいレモン水になります。オリジナルのレモン水を作ってみてはいかがですか。

ただ、レモン水を飲む場合、空腹時は胃に負担ががかかるので、食後に飲み、飲んですぐの歯磨きはエナメル質を傷つけてしまうことがあるので気をつけましょう。

簡単に作れて、飲むだけで美容にも健康にもいいなら飲むしかないですよね!!
レモン水を毎朝飲んで、綺麗な体作り、そして目覚めの良い朝を迎えてみてはいかがですか。