今買ってずっと履ける!憧れブランド靴♡

ファッション

大人になるに連れて、靴も高級な物を履きたくなりますね。

ルブタン、ジミーチュウ、マノロ、ヴァレンティノ、ザノッティなど、憧れのブランドはたくさんありますが、その中でもオススメな4足をご紹介いたします。

クリスチャン•ルブタン パテントハイヒール

最初に買うべきは、クリスチャン•ルブタンのパテントのハイヒール。
定番中の定番ですが、やはり1番ノーマルで美しく、履きやすいのはこちらの一足。

後ろ姿が格段に女性らしく見える、ルブタンの華奢ヒールパンプスは、一足は持っておくと便利です。

ブティックに行くとついつい可愛い靴に目移りしてしまいますが、絶対使えるのはこの一足なので、目移りせずにこちらを購入されることをオススメします。

色はベージュか黒が良いと思います。

なぜならこちらのパンプスは、カジュアルなデイリーユースに投入するだけではなくて、結婚式などのフォーマルな場でも使えてしまうのです。

Jimmy Choo グリッターパンプス

「え?グリッター?」と思う方も多いと思いますが、意外にも使えるのがこちら。
ジミーチュウのグリッターパンプスです。

形もサンダル型、パンプス型などたくさんありますので、こちらはお好きな型を選んでいただけば良いと思います。

なぜなら、靴にポイントがあるので、タイツなどは履かず、素足もしくは肌の色にあったストッキングと合わせるのがベストだからです。

コーディネートに関しては、デニムと合わせたり、ワンピース、パーティドレスまで、意外にも色々なファッションに合います。

一足あると、オシャレで便利でよいかもしれません。

Valentino スタッズシューズ

こちらも、もはや定番となったValentinoのスタッズシューズ。
パンプス、フラットシューズ、サンダルなど、様々なカラーと型があるのが魅力的です。

私のオススメの2型は、ストラップレスのフラットシューズか、ストラップ付のヒールシューズです。

フラットシューズのストラップ付もありますが、私の場合、靴に注目が行き過ぎてしまい、脚の短さが余計に目立ってしまいました。

とても素敵な靴ですが、色々な型をためして、一番似合う物を購入されることをオススメします。

また色に関しては、どの色でも意外と合わせやすく使いやすいので、お洋服とのバランスを考慮して、お好きな色を選ぶのがよいかと思います。

マノロブラニク スウェードパンプス

SATCでもキャリーの愛用ブランドとして、幾度となく登場した憧れのブランド「マノロ ブラニク」。

ビジュー付のパンプスなど、素敵な靴も多いですが、ファーストマノロなら、定番のスウェードのパンプスをオススメします。

カラーもたくさんあり、シンプルカラーのソールとのバランスが格別に上品です。
なんだかこれを履くだけで、上品なレディになったような気までしてしまう、憧れの一足です。

スウェードはお手入れが大変ですが、履くたびに軽くブラシをかけて、大切に履いてあげれば、長く履くこともできると思います。

いかがでしたか?
良い靴を履いていると、コーディネート全体も上級コーディネートに見えるような気がします。

そして何よりも自分自身の気持ちがアガるのも嬉しいポイントです。
お気に入りの一足を見つけて、素敵な毎日をお過ごしください。