5/14公開!“羽生結弦選手”も出演する『殿、利息でござる!』

旅行・おでかけ

豪華キャストが出演する、エンターテインメント超大作『殿、利息でござる!』が、5/14(土)に公開されます!

公開前から大きな注目を集めている本作品。そこで今回は、映画の公開に先駆けて、見所をたっぷりご紹介します♪

橘 茉子
橘 茉子
2016.04.18

『殿、利息でござる!』の見所①とにかくキャストが豪華!

出典:www.eita.jp

出典:www.horipro.co.jp

出典:official.stardust.co.jp

映画、『殿、利息でござる!』の主演は、阿部サダヲさん。
その演技力の高さで、各方面から絶賛されている実力派俳優です!

そして脇を固めるのは、これまた演技派の瑛太(えいた)さん、甘いマスクで女性を魅了する妻夫木聡(つまぶきさとし)さん、様々な代表作を持つ竹内結子(たけうちゆうこ)さんなど。

この豪華な出演陣だけでも、見所たっぷりですよね♡

『殿、利息でござる!』の見所②“羽生結弦選手”が映画に初出演☆

『殿、利息でござる!』の見所として、大注目なのがコチラ☆

なんと、フィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が“殿”役として、映画に初出演されているんです♪

物語においても重要な役柄ということで、どんな演技を魅せてくれるのか、今から楽しみです!

『殿、利息でござる!』の見所③映画の物語は、なんと実話!

『殿、利息でござる!』は、実話を元に作られた映画なんだそう。

原作の磯田道史(いそだみちふみ)さんは、完成した映画を観て、「ただの人情映画ではありません。資本・価値・貨幣・家族・共同体・権威・支配……いろんな問題を問う大きな作品です。」と語っています。

実話ゆえの説得力があり、観終わったあとに感じるものがたくさんある映画に仕上がっているのでしょう。

監督は、中村義洋(なかむらよしひろ)さん。
「映画 怪物くん」や「白ゆき姫殺人事件」、「予告犯」などの作品を発表し、その力強い演出で高い評価をされている監督です!

『殿、利息でござる!』 公式HP

いかがでしたか?
豪華キャスト、羽生結弦選手の出演、そして実話を元に作られたことで話題の『殿、利息でござる!』☆
公開されたら、ぜひ映画館で観てくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。