身長155cm以下限定!ミニーさんのトレンド着こなし術《サンダル×靴下編》

ファッション

身長が低めのミニーさん達にとって、難しいアイテムがずらりと並ぶ今期のトレンド。
雑誌やモデルさんの着こなしを見ても、身長が違うから参考にならない!なんてことも多いですよね。
人気のファッションアプリ「WEAR」から、身長155cm以下の人気ユーザーさんのトレンドアイテム着こなし術をご紹介します!
それでは《サンダル×靴下編》をどうぞ♡

ベルトサンダル×スポーティーソックス♡

出典:wear.jp

まず最初にご紹介するのは身長152cm、「chimochii」さんのコーディネートです。

流行のベルトサンダル・グラディエーターサンダルには、スポーティーソックスを合わせるのが正解。お写真では黒のサンダルに白の靴下を合わせています。どんなカラーとも相性が良い、ということでスポーティソックスなら白を選べばとりあえず間違いはありません。

全身のコーディネートでは流行の膝丈フレアスカートにオーバーサイズのロゴTシャツを合わせた定番のオシャレママスタイル。無難にスニーカーやスリッポンに走るか、サンダル×靴下に挑戦するかがトレンドオシャレの分かれ道。思い切ってトライしてみましょう♡

インパクト柄でアクセントに♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは身長154cm、「marin」さんのコーディネートです。

インパクトのある柄の靴下をチョイスし、思い切って靴下を主役にしたコーディネート。難易度が高く見えますが、インパクト柄の靴下が1足あれば一気にコーディネートが今っぽくなる、おすすめのテクニックです。お写真では華やかな色遣いのダイダイ柄の靴下を取り入れています。

夏らしくナチュラルなイメージのダイダイ柄は今シーズンの注目アイテムの一つ。シンプルなベルトサンダルやスポーディサンダルにも良く合うので、お気に入りの柄を探してみるのも良いかもしれませんね♡

ガーリーコーデには薄手のものを♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは身長150cm、「Misuzu」さんのコーディネートです。

カジュアルに思われがちなサンダル×靴下のコーディネートですが、ガーリーなコーディネートにも取り入れることができます。新しくサンダルを買い直す必要は無し!まずは去年までは素足で履いていたサンダルに、今年は思い切って靴下を合わせてみましょう。

靴下は薄手の素材で、お写真のように足首とふくらはぎの間くらいの丈感のものがおすすめです。カラーはコーディネートに自然に馴染む色が初心者さんにもおすすめです♡

赤の靴下がブレイクの予感♡

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは身長155cm、「つくし」さんのコーディネートです。

WEARウォッチングをしていて意外と多かったのは、サンダルに赤の靴下を合わせたコーディネート。赤い靴下など、なかなか普段は手を出せませんが、オシャレに敏感な人から少しずつ人気が出て来ている模様。今年に限っては先取りオシャレアイテムとしてチャレンジしてみるのもアリかもしれません。

つくしさんのコーディネートも、赤の靴下意外はシンプルでミニマムな好感度◎のカジュアルオシャレスタイルですよね。赤の靴下とサンダルの足元コーデでグッと今年っぽくなる、おすすめのチャレンジアイテムです。

いかがでしたでしょうか?普段のコーディネートにひと技プラスして簡単にトレンド感を演出できる《サンダル×靴下のコーディネート》。
是非トライしてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。