「ジャネット・ジャクソン」50歳で妊娠を発表するまでの軌跡

子育て・ライフスタイル

故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の妹で歌手のジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)。

先日、米娯楽誌「ピープル」を通じて、第一子の妊娠を公表しました。

50歳で迎える出産、そして初産ということで、ネットでも高い関心が寄せられています!

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.10.27

▶︎ジャネット・ジャクソンがついに妊娠を公表!

「家族計画を立てている」と、予定していたツアーの延期を発表をしたのは4月上旬のこと。

夏には

「突然の変化があって……」
「医師の診断により安静にしていなければならないの」

と、SNSを通じてファンに報告していたため、妊娠中であることが推測されていたジャネット・ジャクソン。

このたびの報道に、ファンやメディアからは「おめでとう!」の声が相次いでいます。

ネット版米娯楽誌『ピープル』のInstagramには、「神の恵みに感謝します」とコメントして、笑みを浮かべて浜辺に立つジャネット・ジャクソンの写真が公開されました。

ジャネット・ジャクソンの関係者は、「彼女は妊娠に大変興奮しており、良い状態です。」とコメントしています♪

▶︎4年前に極秘結婚♡

出典:www.billboard.com

2012年に結婚した8歳年下の夫は、カタール人の富豪、ウィサム・アルマナ(Wissam Al Mana)。

秘密主義のジャネット・ジャクソンゆえ、馴れ初めなどは明かしていませんが、互いに支え合い、幸せな結婚生活を送っているそう。

以前から、養子でも良いから子どもが欲しいと公言していた、ジャネット・ジャクソン。42歳で卵子を凍結していたのだとか。

また、ウィサム・アルマナと共に、恵まれない国から養子を迎え入れることを真剣に検討していた過去もあります。

▶︎高齢出産となるジャネット・ジャクソンに反響が!

子どもが大好きで、長年待ち望んでいた妊娠という夢が叶った、ジャネット・ジャクソン。

高齢出産、そして初産ということで、ネットでも高い関心が寄せられています。

閉経の平均年齢は50歳前後とされていて、50歳で体外受精が成功する確率は1%未満なのだとか!

Twitter上では、「おめでとう!」「50歳で第一子妊娠!すごすぎる!」「体を大事にね!」などとファンからのコメントが相次ぎました。

パフォーマンスのために体を鍛えてきている大スターだけに、体力や気力は並の50歳以上に凄そうです。

出産という大仕事も、無事に乗り越えてくれるのではないでしょうか。

▶︎マタニティライフも楽しむ!

最近では、ロンドンのベビー服店で大きなお腹で買い物をするジャネット・ジャクソンが目撃されているそう。

また、"ママになるための特別レッスン"に参加するなど、妊婦ライフを楽しんでいるようです♪

歌手としての活動の復帰がいつになるのかは未定ですが、しばらくの間はハードなダンスやパフォーマンスは難しいはず。

とはいえ、ジャネット・ジャクソンが50歳で出産を迎えるというニュースは、世界中の多くの女性に勇気を与えてくれたはず。

元気な赤ちゃん誕生のニュースが、今から楽しみですね♡

高齢出産を考えている方に大きな勇気と希望を与えてくれた、ジャネット・ジャクソン。

無事に赤ちゃんが生まれることを祈りましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。