スーパーフルーツ<マキベリー>の美容効果とは♡

グルメ・レシピ

体にも美容にもいいスーパーフルーツ。
最近はアサイーボウルをはじめかなりみじかな存在になりましたよね。

そんなアサイーよりも今注目されているスーパーフルーツはマキベリー。
そんなマキベリーについてご紹介します♡

マキベリーとは?

引用:xn--nckuen4c0e.net

マキベリーをご存知ですか?
今スーパーフルーツとして注目されている、マキベリーは直径6mmぐらいの小さな果実で、球形で完熟するは1月から3月までのわずか3ヶ月だそうです。

マキベリーはまだ人工的には栽培されていないため、野生のままの希少な品種なんです。

ジュースやジャムや、ワインにして利用されたりしていますが、マキベリーパウダーが使いやすくてオススメです。

ポリフェノールが豊富♡

引用:www.elmultiganancias.com

マキベリー果実に含まれる成分はポリフェノールやアントシアニンとても豊富なんです。

イチジクやアサイーより、抗酸化作用に優れたマキベリー。
身体が酸化し、錆び付いてしまうと老化が進んでしまいます。
マキベリーの抗酸化作用で、体の酸化を抑えることができるといわれていて、これが老化を遅らせてくれるんです。

マキベリーの抗酸化作用は是非とりいれたいですよね!

他にも魅力的な成分がたくさん!!

引用:sunfoodsuperfoods.jp

マキベリーは他にも魅力的な成分がたくさん含まれていて、酸化抑制作用や、脂肪蓄積抑制作用や、抗糖尿作用も優れているんです。

老化を遅らせるだけでなく、脂肪蓄積抑制作用があるのでダイエットにも嬉しい効果があるんです。

粉末タイプなら毎朝のスムージーや、ヨーグルトに混ぜて、またフルーツやナッツを加えたら酵素も一緒に摂取することができます♡

美肌効果も♡

引用:www.sapoo.com

マキベリーには他にも嬉しい成分がたくさん!

カリウムが浮腫みを軽減してくれたり、ビタミンCで美白美肌効果や、鉄分で貧血予防、ほかにも疲れ目を癒してくれる効果もあるんです♡

こんなにたくさんの美肌効果やダイエット効果があるなら摂らないてはないですよね!
サプリメントタイプならもっと気軽にマキベリーの成分を体に取り入れられますよ♪

いかがですか?
美味しくて美容効果抜群のマキベリー。

今注目のアンチエイジングスーパーフルーツ「マキベリー」でキレイを手に入れてみませんか?