日本初♡《havaro》の可愛いお花のババロアはもうチェックした?

グルメ・レシピ

フラワーババロアってご存知ですか?
食べることのできるお花のエルディブルフラワーを使った花のババロアが「havaro」から日本初登場♡
ひと目見たら絶対に写真を撮りたくなってしまう可愛いババロア、手土産にしたら話題間違いなしですよ!

《havaro》の可愛いお花のババロア①日本初オープン

日本初のフラワーババロアのお店『花のババロアhavaro』は東京駅のTOKYO ME+内に今月オープンしました。

エルディブルフラワーといって、食べることのできるお花はサクラやキンジョソウ、パンジーなどを使ったカラフルで見た目も楽しめるアートなババロアがたくさん♡

手土産や自分へのご褒美に要チェックですよ!

《havaro》の可愛いお花のババロア➁Bouquet

花のババロアの中でも要チェックなケーキをご紹介します。

まず一つ目は『Bouquet(ブーケ)』、15cmサイズのホールケーキです。 花束ブーケをイメージしたというように色とりどりのエルディブルフラワーが華やかな一品♡

6種類(バニラヨーグルト・クリームチーズ・抹茶・オレンジ・フレーズ・ショコラ)の味わいでどれも気になりますね♪

《havaro》の可愛いお花のババロア③Petale

花のババロア、チェックしておきたいケーキ二つ目はPetale(ペタル)です。

こちらは花びらをイメージしたケーキ。3.5cmのミニサイズのケーキの8個セットです。

味は4種類(バニラヨーグルト、ショコラ、フレーズ、オレンジ)ありますよ。ちょうどいいサイズ感と4種類×2の詰め合わせは手土産にぴったりですよね♡

涼しげで華やかなスイーツはこれからの季節にぴったりですよ!

《havaro》の可愛いお花のババロア④期間限定で銀座三越にオープン!

花のババロア、なんと期間限定で銀座三越にもオープンしちゃいます。
期間は5月27日(水)から6月2日(火)まで。

期間中、銀座三越限定商品としてアルコールを使用した大人の女性向けのケーキも販売されるんですよ♪スパークリングワインと赤ワインの2種類だそうです。こちらは女子会にいいですね♡

ぜひチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?「havaro」の可愛い食べることのできるエルディブルフラワーが入ったババロアをご紹介しました。
これから暑くなるとババロアのような喉越しのいいスイーツが人気になりますし、とっても可愛いのでぜひチェックしておきたいですね♡