先輩ワーママに聞く♡職場復帰前に買うべきファッションアイテム4つ

Cover image: zozo.jp

新生活が始まる春。4月から職場復帰を予定されているママも、いらっしゃるのでは?

24時間子どもと過ごしていた育休期間を終え、社会人としての自分の感覚を取り戻すために……。

先輩ワーママがおすすめする、職場復帰前に買うべきファッションアイテムをご紹介します♡

職場復帰前に買うべきファッションアイテム① 背筋の伸びる「ピンヒールパンプス」

zozo.jp

職場復帰前に買うべきファッションアイテムとして、まずは背筋の伸びる「ピンヒールパンプス」がおすすめです。

ママファッションの足元といえば、楽ちんで歩きやすいフラットシューズが定番。ヒールパンプスなんて、しばらく履いていない……という方も多いかもしれません。

けれどもヒールパンスには、ファッションの面だけでなく、キリリと背筋を伸ばしてくれる効果もあるんです。

きちんと見せたい職場復帰のシーンでは、7cmのヒールパンプスを用意して、ママになっても変わらない社会人としての自分を演出してみてはいかがでしょうか?

徒歩や自転車での保育園の送り迎えなどがある場合は、ロッカーに一足、ヒールパンプスを忍ばせておくと、イザという時に便利ですよ♡

職場復帰前に買うべきファッションアイテム② 気持ちの引き締まる「勝負下着」

zozo.jp

続いてご紹介する、職場復帰前に買うべきファッションアイテムは、気持ちの引き締まる勝負下着です。

乳幼児の育児中には、下着も楽ちんなアイテムに頼りがち。

ブラトップやワイヤーレスブラばかりを愛用していた方も、職場復帰前にはぜひ1枚、気持ちの引き締まる勝負下着を用意してみてはいかがでしょうか?

大人の女性のために作られたきちんとした下着には、体型をカバーし、スタイルよく見せてくれる効果があります。

特に、シャツやジャケットなどのアイテムを着こなす時には、勝負下着をつけておくと、よりシャキッと、かっこ良く着こなすことができますよ♡

職場復帰前に買うべきファッションアイテム③ 元気をもらえる「ジュエリー」

zozo.jp

続いてご紹介する、職場復帰前に買うべきファッションアイテムは、元気をもらえるジュエリーです。

仕事と子育て、そして家事の両立は、予想以上に大変なもの。

くじけそうになったとき、自分の心を支えてくれるようなご褒美ジュエリーを新調してみるのはいかがでしょうか?

仕事中に、ふと視線を落としたときに目に入る指輪やブレスレットがおすすめです。

子どもの誕生石を使っているジュエリーを選ぶママも多いのだとか。

自分へのご褒美があれば、仕事も育児も、もっと頑張れそうですよね♡

職場復帰前に買うべきファッションアイテム④ 自分に自信が持てる「大人バッグ」

zozo.jp

最後にご紹介する、職場復帰前に買うべきファッションアイテムは、自分に自信が持てる大人バッグです。

今までは、オムツに着替えに……と子どもの荷物が入る大容量のママバッグばかり持っていたママも、職場復帰すれば、ひとりの社会人。

マザーズバッグとお仕事バッグが同じでは、ちょっぴり寂しいですよね。

昔使っていたバッグを引っ張り出してきてもいいのですが、定番と思えるお仕事バッグにも、トレンドはちゃんとあるもの。

ここはひとつ、自分に自信が持てるような大人バッグを新調して、胸を張って職場復帰しちゃいましょう♡
先輩ワーママに聞く、職場復帰前に買うべきファッションアイテムとして、ピンヒールパンプス・勝負下着・ジュエリー・大人バッグの4つをご紹介しました。

4月まであと少し。子どもと一緒に過ごせる日々を大切にしながらも……新生活に向けた準備のひとつとして、ぜひ参考にされてみてくださいね♡

ワーママ 職場復帰 ファッション ワーキングママ ワーキングマザー 働くママ 共働き 保育園 保活 育休明け 育休復帰 パンプス ピンヒール 勝負下着 ジュエリー バッグ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Nagisa Miyamori

2012年よりAneCan、美人百花、andGIRL、CLASSY等の読者モデルとして活動。
現在は高知県高知市に移…

>もっとみる