今年の母の日なに贈る?母の日のオススメギフト4つ

グルメ・レシピ

もうすぐ母の日ですね!
皆さんは、何をプレゼントするか、もう決められましたか?

私は、実母、義母、そして、おばあちゃまに、ささやかですが、プレゼントをしています。
今日は、私のオススメのアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

やっぱり王道!フラワーギフト。

出典:techoo.net

母の日のプレゼントと言えば、やっぱり、カーネーションなどのフラワーギフトですよね!

私は、ふだんから日比谷花壇さんのショップでお花を購入することが多いのですが、こちらは、ネット注文も出来るので、とっても便利。
遠距離でなかなか会えないお母様へのプレゼントには、こちらがオススメです。

日比谷花壇さんだから、クオリティーも高いので、義理のお母様へのプレゼントにも安心して贈れます。

もちろん、お花だけでなく、お菓子やお茶などとのセットもありますし、お花なバリエーションも沢山あるので、お好みや予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

比較的ギリギリまで対応してくださるので、うっかりしてしまって慌ててからのオーダーでも大丈夫ですよ。

スイーツ好きの方に!食べちゃうお花!?

出典:item.rakuten.co.jp

お花を贈られるのって、いくつになっても嬉しいもの。
でも、枯れちゃうのが可哀想、というお母様もいらっしゃいますよね?

そんな方にオススメなのが、こちらの、チョコレートギフト。
チョコレートなのに、まるでお花のプレゼントみたいにエレガントなので、スイーツ好きなお母様への贈り物に最適です。

容器も可愛くて、食べたあとも使えるという、オプション付き!
私は、楽天のショップで発見して、一目惚れしました〜。

今年は、日頃の感謝の気持ちをカードに書いて、チョコレートギフトに添えて、プレゼントしたいな〜、と思っています。

お茶好きな方に!お茶のお花ギフト!

出典:mercure.shop-pro.jp

スイーツもいいけど、やっぱりお茶の方が嬉しいわ〜!というお母様には、こんな可愛らしお花が咲くお茶がオススメ!

中国茶の中でも、見た目も楽しめるこの工芸茶は、透明のティーポットで楽しむのがポイントなので、ティーポットと工芸茶がセットになっているものを贈ることをオススメします。

私は、昨年の母の日に、工芸茶とティーポットのセットを主人のおばあちゃまに贈ったところ、とっても喜んでくださり、私も嬉しかったです♩

母の日シーズンには、カーネーションの咲く工芸茶も出回っているので、チェックしてみてくださいね。

使えるものが1番という方に!小物ギフト★

お花よりも、スイーツよりも、お茶よりも、やっぱり、使える小物を好むお母様には、、、
「classics the small luxury」のハンカチがオススメです。

好きなハンカチを選び、そこに好きなイニシャルやアイコンなどを刺繍できる、セミオーダーのハンカチです。

年齢問わずプレゼント出来て、清楚でお上品なので、喜んでもらえるアイテムかなと思います。

ハンカチセットにしなくても、フラワーギフトに添えて贈るとか、予算に合わせて、考えてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
贈る相手のことを考えながらのプレゼント選びの時間、私はとっても好きです。

自分が母となった今は、より深く母への感謝を込めて、毎年、ささやかなプレゼントとカードを贈っています。
皆さんも、素敵な母の日を過ごされてくださいね。