風水で見る開運旅☆2016年のおすすめ宿【関東/西方位編】

旅行・おでかけ

風水では、東西南北の各方位にも意味や運気があります。また、それぞれの方位の運気は毎年変化するので、その年の意味を旅に取り入れると運気アップに繋がりますよ。風水でいう方位は「磁北(じほく)」といい、地図上のものとは少しずれているので注意してくださいね。
2016年【西方位】が持つ運気とおすすめの旅スタイル、関東圏の温泉宿をご紹介します。

風水で見る開運旅2016【関東/西方位編】西方位への旅で得られる運気

2016年、風水での「西」は社交運と金運の方位です。

お金の巡りを良くするのはもちろん、お金を絡めた人とのご縁も強くなります。シングルの人は、お金持ちの男性との出会いも期待できるかもしれませんよ。

また社交性も高まるので、自分が楽しいと思うことにたくさんチャレンジすると良いですよ。そこでの新しい出会いが、さらにあなたを豊かに導いてくれます。

風水で見る開運旅2016【関東/西方位編】西方位でのおすすめ旅スタイル

西方位に旅行に行く際に、さらに運気を高める旅スタイルをご紹介します。

お金とのご縁が強まる西方位への旅は、節約しすぎるのはNG。いつもよりちょっと贅沢に、ゆとりある旅を楽しんでみてください。ウィンドーショッピングでいいので、憧れのお店に入ってみたり、旅行中の香水にこだわってみるのも良いですね。

地元のお祭りやイベントを楽しんだり、地元の人におすすめのお店を聞くなど、その土地の人と触れ合うと、社交運がさらに強まりますよ。

風水で見る開運旅2016【関東/西方位編】西方位のおすすめ温泉宿①

引用:www.jalan.net

西方位での旅行は、女性に人気のオーベルジュ(主に郊外や地方にある、宿泊施設を備えたレストラン)や洋風の宿がおすすめです。

東京から見て、風水の西方位に当たる山梨県のおすすめ宿の1つ【オーベルジュ秋桜】をご紹介します。

すべてのお部屋から富士山の雄大な風景を見ることのできる、おしゃれな洋風宿。緑豊かな水辺にあるのも、風水では◎です。

”オーベルジュ=宿泊もできるレストラン”の名前どおり、お料理も豪華。2時間かけてゆっくりいただくフルコースは、美味しいのはもちろんゴージャスな時間を過ごせますよ。

オーベルジュ 秋桜

風水で見る開運旅2016【関東/西方位編】西方位のおすすめ温泉宿②

引用:www.hotel-koushien.jp

続いてご紹介するおすすめの宿は、山梨県の石和温泉にある【ホテル甲子園】。西方位の風水旅にぴったりマッチする、ゴージャスな気分にひたれる宿です。

新しい宿や有名シェフのお料理が食べられる宿は、西方位の運気を強めてくれます。こちらは2014年にオープンし、お料理は「全国日本料理コンクール」で受賞経歴のある懐石料理がいただけますよ。

石和温泉 ホテル甲子園

いかがでしたでしょうか?風水で見る西方位への開運旅スタイルと、おすすめ宿をご紹介しました。2016年、金運を上げてたくさんの出会いを楽しむ1年を過ごしたい方は、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね♪