話題の「水素水」♡気になる美容効果を徹底検証!

グルメ・レシピ

飲むだけで「美容」効果が期待できると話題の「水素水」。
芸能人やスポーツ選手で愛飲している人は多いけれど、実際どんな美容効果が得られるのでしょうか?
話題の水素水の魅力と効果を検証してみました♡

平林玲美
平林玲美
2015.09.12

水素水の効果とは?

水素水とは、その名の通り水素を多く含んだ水のこと。
最近では雑誌やテレビで紹介される事も多く、芸能人やスポーツ選手でも愛飲している人が多いですね♪

水素は体内に入れると活性酸素と結びついて除去し、体内のバランスを整えてくれます。

活性酸素は体内に残ると"サビ"の原因となり、肌荒れや体内老化に繋がると言われているので、活性酸素を取り除いてくれるはたらきをもつ水素は美容の強い味方☆

様々な病気や生活習慣病などの防止にも効果的と言われています。

水素水の美容効果① 美肌♪

水素水の嬉しい魅力の一つは、なんといっても美肌効果☆

夏に紫外線のダメージを受けた肌はメラニンが蓄積され、秋も引き続き細胞再生に多量の栄養素を必要とします。

そこで飲みたいのが水素水!

水素にはメラニンを分解する効果があるので、シミやくすみ対策にぜひ取り入れたいアイテム。
更には活性酸素を除去することでアンチエイジング効果も期待でき、将来の美肌にも一役買ってくれる、美容に効果的なとっても優秀なお水なんです♪

水素水の美容効果② 腸内環境を整える♪

出典:xn--15t151c.com

水素水の魅力は、女性の大敵である便秘解消にも効果が期待できること!

水素には腸内環境も整えてくれる作用があり、硬くなって動きが鈍くなりがちな女性の便通の働きをサポートしてくれるんです。

腸内環境が整い排出がスムーズになることで、身体が軽くなったりダイエットに繋がるという美容に嬉しい効果も期待できます♪

水素水を飲むだけで体内デトックスが叶うのならば、とっても手軽で嬉しいですね。

水素水の美容効果③ 疲労回復♪

出典:cdn2.mynvwm.com

水素水を毎日飲んでいる方に共通していることは、水素水を飲むことで疲労回復速度が目覚ましく向上した!という声が多いこと☆

睡眠時間が短くても朝の目覚めがすっきりと良くなったり、翌日まで疲労を持ち越さず、元気な身体を実感されることがとても多いのです。

他にも血液がサラサラになったり、呼吸が深くなって精神的に落ち着いたという声も。

水素水はミネラルウォーターと違って、人間だけでなく動物でもOKなので愛犬や愛猫など、ペットにも飲ませてあげるのもオススメです♡

いかがでしたでしょうか?
美容効果が期待できる「水素水」の魅力をご紹介しました♪
毎日続けて取り入れることが大切なので、気になる方は続けて飲んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。