2015秋の大注目♡《ラップスカート》を上手に着こなす選び方♪

ファッション

女性らしい、しなやかなファッションをする為に欠かせないのがスカート♡
スカートは女性だけが着こなすアイテムであり、ふんわりとしたスカートは、コーディネートに取り入れるだけで女性らしいしなやかさを演出してくれます。
そんな中、この2015秋に大注目されているスカートが「ラップスカート」♡
今回は、トレンドのラップスカートの上手な使い方をご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.01

ラップスカートとは?

出典:wear.jp

ラップスカートとは、巻きスカートの事♡

本来のラップスカートは、1枚の長方形の生地を巻き付けて履くスカートです。
しかし最近では、より履きやすく動きやすいように、ラップスカート風にしたフェイクタイプの着こなしやすいものも続々と登場(^^)

パッと見るとラップスカートにも拘わらず、中身はパンツタイプになっているものもあるんですよ。これなら、屈む事が多いママにも履きこなしやすいですよね。

ラップスカートは、ここ数年のファッションにはなかなか見かけないアイテムでしたが、2015秋はその使いやすさやお洒落感に注目が集まり、様々なブランドから登場!
ハイブランドからも販売され、海外セレブの間でも続々広まっている注目アイテムなんですよ。

2015秋のトレンド!ラップスカートの着こなし① 秋カラーを狙う♡

ラップスカートは、ひと昔前に流行したアイテムでもあり、選び方次第では野暮ったい印象になってしまう難しいスカートでもあります。

そこでラップスカートをお洒落に着こなす為に最初にオススメしたいのが、秋カラーを選ぶ事。
季節感を出す事で、昔っぽい印象のラップスカートを今年らしく履きこなす事が出来ますよ。

ブラウン、エンジ、カーキ、キャメルなどの秋らしい落ち着いたカラーを選びましょう。
膝から膝下位の長さのラップスカートを選ぶとブーツにも合わせやすく、上品に着こなせます。

2015秋のトレンド!ラップスカートの着こなし② プリーツ感のあるものを♡

出典:www.sgc.gs

ピタッとしたタイトなデザインのラップスカートも良いですが、さり気なくラップ感を楽しみたい方や、ラップスカート初心者の方はプリーツデザインを選ぶのもオススメです(^^)

特に、普段から女性らしいふんわりとしたファッションテイストを好まれる方には、抵抗感無く使いこなせると思いますよ♡

また、ただのプリーツスカートでは少しお上品過ぎてしまったり、落ち着いた印象を与えてしまいがち。
でもデザイン性があり、2015秋トレンドのラップデザインを取り入れたラップスカートなら、ファッショナブルに着こなす事も出来ますね♡

2015秋のトレンド!ラップスカートの着こなし③ マキシ丈もGOOD♡

ラップスカートは、マキシ丈のものも続々と発売されています。

ラップデザインのマキシスカートは、通常はストンと落ち着いたライン。
風が吹いたり脚に動きが出る事で、巻いた際に繋ぎ部分となるスリットが程よく開き、ふんわりとしたラインも楽しめるのが魅力です(^^)

コンパクトなジャケットや、ジージャンなどと合わせれば、2015秋はヘビロテアイテムになる事間違い無し!
←マキシ丈の場合、ダボっとしたトップスやロングガウンなどは避けた方が無難です。

写真の様に秋色のキャメルを取り入れても良いですが、ボヘミアン柄などを取り入れればいつものコーディネートもちょっと違った雰囲気で楽しめますよ♡

いかがでしょう?
2015秋に大注目されているラップスカート。これから秋に向けて買い足すのなら、外す事の出来ないアイテムですよ♡
トレンド感満載な上、とても動きやすくてママにも使いやすいラップスカート。上手に選んで、素敵に着こなしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。