ママ必見!電動アシスト自転車で快適子育て、始めてみない?

子育て・ライフスタイル

子供がいると、お買い物に行くだけでも一苦労。キャベツ玉ねぎジャガイモ大根牛乳……
なんて一気に買っちゃったら、帰り道は子供と買い物袋抱えてえっさこいさ〜!
今回はそんな大変な思いをしないで済む、電動アシスト自転車の魅力をご紹介します(^ω^)

電動アシスト自転車で快適子育て① 電動アシスト自転車はとにかく楽チン!最高です!

電動アシスト自転車はとにかくとっても楽チン。
初めて乗った時に、後ろから誰かが押してくれているのかと思うほどの自然なアシスト力にびっくりしました(^ω^)

息子が産まれてから初めて電動アシスト自転車に乗りましたが、こんなに楽チンな乗り物があったなんて!

信号で停車してからの発進。急な坂道。どんな時でもスーイスーイっと爽快な走り心地!
もちろん息子が乗っても、重い荷物も乗せても余裕でスイスイと進めちゃいますよ。

電動アシスト自転車で快適子育て② 電動アシスト自転車はささっと乗れてすぐ止まれる!

子供がいると、いきなり愚図ったり。
「なんでこのタイミングでっ?」て時にうんぴしちゃったり……
色々と思い通りに進まない事が多いですよね〜。

我が家は車もあるのですが、いざ行こうと思うとチャイルドシート乗せて〜しばらく走ると愚図って〜しかし車停められる所も無くしばし大号泣……なんてことも多くて(´Д` )
しかも駐車場探したり……車使うのって、意外と大変なんですよね。

それに比べて電動アシスト自転車なら、すいっと乗せてすぐ走れて、何かあったらすぐ止まれる!子供もすぐ手の届く場所にいるので安心ですよね(^ω^)

電動アシスト自転車で快適子育て③ 電動アシスト自転車があれば行動の範囲が広がる

電動アシスト自転車が我が家に来てから本当に行動範囲が広がりました(^ω^)
3駅隣の公園なんて、すぐそこの感覚です!私は5駅分位なら余裕で行っちゃいますよー

お陰で、車や電車だとせっかくだからもう少し遠くまで〜と思ってなかなか来なかった場所に行く機会が増えました。

移動距離は気にしないでオッケー。駐車場探しもいらない。電車内で大人しくしてくれるかドキドキすることも無し!
可愛い可愛い子供の笑顔が色んな場所に広がりますよ(^ω^)

電動アシスト自転車で快適子育て④ 電動アシスト自転車なら子供も快適♪

電動アシスト自転車に付いてるチャイルドシート。これがとっても快適な様で、息子は乗ったら物凄く楽しそうにしています(^ω^)

自転車屋さんのおじさま言わく、大体の子供がチャイルドシートに乗せるとわくわくうきうき嬉しそうにしているとのこと。前が良く見えて楽しいのでしょうか。

それにこのチャイルドシート。物凄くしっかりとした作りなのです!クッションもふかふかですし、頭の部分もしっかりガード。
もしもの時の為に、頭部分にサイドガードがあるものまであるんです。
快適なだけではなく、安全性も高いのは重要ですよね。

毎日の子育て。寝不足になったり、体調が悪くても休めなかったり、子育てって意外にも体力勝負なんですよね(´・_・`)
そんなママに電動アシスト自転車は本当に助かる存在。
少しでも体力を温存してストレスを減らし、ママが毎日快適で笑顔いっぱいに子供と触れ合えるように……電動アシスト自転車の活用をオススメします(^ω^)
電動アシスト自転車をお迎えすれば、日常にも良い変化が訪れるはずですよ♪