朝起きたらまず一杯♪飲むだけで変わる白湯の効果!

美容

ローラさんや長澤まさみさんなど芸能人がテレビで「白湯を飲んでいる」と言っているのを聞いたことありませんか。
わたしも大好きな芸能人の影響で何年も前から起きがけに白湯を飲んでいます♪身体に染み込みシャキッとします!
そんな白湯、実は身体にとても良いんです(^^)

そもそも白湯って?

白湯は赤ちゃんがお風呂あがりなどの水分補給にもなるほど、身体にとても優しいもの。白湯の作り方はとても簡単♪一度沸騰させたお湯を少し冷ましたものです。

「朝起きてまず白湯を飲む」というのはインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」のひとつとして始まり、注目されている健康法です(^^)

起きがけに飲むことで身体をゆっくりと覚醒させ、腸内の老廃物を流してくれる効果があります♪

白湯はダイエットにも美肌にも効果的♡

前述した通り、白湯を飲むことで腸内の老廃物を流してくれます。
つまりデトックス効果があるんです♪便秘改善やむくみ解消につながります(^^)

また、内臓が温まり血行が良くなることで新陳代謝が促進されます(^^)
内臓温度が1℃上がると基礎代謝も10〜12%上がるので脂肪燃焼効率がよくなります!

新陳代謝が良くなると肌のターンオーバーも促進されるので、続けるほど綺麗な肌を作る土台ができあがっていきます♡

気になる方は今すぐ白湯を飲んでみて♪

どんな方に白湯が必要なのかというと…

・冷え性である
・なんだか体が重くダルイ
・太りやすくなった
・ちゃんと寝てるはずなのに眠い
・やる気が起きない
・風邪をひきやすくなった
・イライラしてしまう
・乾燥肌である

ひとつでも当てはまった方!白湯を始めるのに特に好タイミングだと思います(^^)
冷え性のわたしは少し熱めにして飲んでいます。身体の内側からポカポカしますよ(^^)

白湯を飲んで身体をシャキッとスッキリとさせましょう♡

白湯を飲むタイミングはいつがベスト?

まずは起きがけに飲んで身体を目覚めさせ胃腸を活発にしましょう♪
白湯は飲んだ直後に内蔵が温まるので、食事中に飲むとダイエットに効果的です。

トイレに行ったあと白湯を一杯飲むことで美肌効果が得られやすいようです♡
また、リラックス効果もあるので寝つきを良くするために寝る前に飲むのもオススメです。

毎回沸かすのは大変ですよね。朝ヤカンで沸かして、保温用ポットに入れておけば楽チンです(^^)

1日800ml、コップ約5杯ほどを目安に飲むのが良いそうです♪白湯は身体に吸収されやすいので飲みすぎると逆にむくんでしまう場合もあるので注意です(^^)

味がないので初めは飲みにくいかもしれません。
続けていくうちに美味しく飲めるようになりますし、効果を感じるためにも1週間は続けてみてください(^^)

習慣になると飲まずにいられなくなります♡うっかり飲み忘れた時はイマイチ調子が出ないことを感じます。
ぜひ白湯ライフを始めて、違いを実感してみてください(*^^*)