急がなくちゃ!でも時間がない!時のオシャレ見えお出かけ準備時短テク

ファッション

急なお出かけで時間がない。準備がちょっびりおっくう。そんなことって今までありませんでしたか?
すっぴんでも髪の毛整えていなくても、オシャレで可愛く見られたい!そんな時に役に立つ時短テクをご紹介します。

オシャレ見えお出かけ準備時短テク<1>とりあえずクマ消し

自分の肌の色に近いコンシーラーで、目の下のクマを目立たなくします。この時ソバカスやシミなども同時に消してみましょう。

コツは、クマの部分はポンポンと軽く叩いて周りの肌と馴染ませること。シミそばかすは、細い筆やペンシルタイプのもので、その部分のみに集中してやっつけます。それだけでも肌が明るく見えて、くすみも軽減されますよ♪

オシャレ見えお出かけ準備時短テク<2>伊達メガネをチョイス

小物はとっさの時に、とても役に立ちます。

自分の顔にあった伊達メガネを一つ持っておけば、アイメイクをしていない日でもメガネのレンズのふちに助けられたりも…。コンタクト派の方は、例えばブラックやブラウンのカラコンをしてから伊達メガネをすると、アイメイクをしなくても一回り程目が大きく見えるのではないでしょうか?

この時セレクトしたいのは割と太めのふちのメガネです。

オシャレ見えお出かけ準備時短テク<3>帽子で髪のみだれをカバー

引用:hayashi-boushi.jp

忙しい朝はメイクもそうですが、ヘアスタイルを整えるのもなかなか厄介なもの。寝ぐせがついていたり、前髪の感じがいつもと違ったり、中途半端にカールがかっていてアイロンで巻かなければ収拾がつかないなどです。

そこで便利なのはやっぱり帽子。

洋服とのコーディネートも楽しいですし、被るだけでおしゃれに見えるので、一石二鳥ですね。ぜひ自分好みの帽子を一つ、見つけてみてください。今持っている洋服に合うもの、ということを忘れずに。

オシャレ見えお出かけ準備時短テク<4>アクセサリーを忘れずに

スッピンだからこそ、アクセサリーが映える!ということも。

例えばスッピンにTシャツ、ショートパンツというシンプルファッションに、揺れるタイプの大ぶりなピアスをつけるだけで印象がガラッと変わりますよ。

小さなお子さんがいる方は、あまり大きなピアスは出来ませんが、その時は赤や白など、色で主張してみるのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?時間のないときに使える、オシャレ見えするお出かけ準備時短テクをご紹介しました。
忙しい朝、忙しいママ、ゆったりとした休日。メイクをしなくとも、可愛くおしゃれに見えたらこんな素敵なことはないですよね。
ただしこれからの季節は、”日焼け止めは忘れずに”です。