2015年の流行色"マルサラ"って知ってる?

ファッション

2007年からSoftbank社とのコラボでPANTONE携帯の発売が始まったことで、日本でもだいぶ定着してきたPANTONEカラー。
PANTONE(パントンまたはパントーン)社はファッションやデザインの色見本帳などで、世界的に有名な会社として知られています。
PANTONEは毎年12月に、翌年の流行色を発表していることをご存知でしょうか?
気になる2015年の流行色をチェックしてみましょう。

2015年の色は・・・

引用:www.pantone.com

2013年の【Emerald(エメラルド)】
2014年の【Radiant Orchid(ラディアン オーキッド)】に続いて、
昨年の12月に"Pantone Reveals Color of the Year for 2015"が発表されました。

2015年の流行色として選ばれた色は「MARSALA(マルサラ)」です。
インパクトが強いフルボディなマルサラカラー。

土っぽさも感じられながらもエレガントな色味で、他の色と組み合わせると強いアクセントにもなります。

落ち着いた大人の色味

引用:www.pantone.com

ワインやチョコレート、ベリーなどを思わせる温かみのあるレッドブラウンの色味。
ファッションにはもちろんのこと、食卓やキッチンなどにもおすすめの色なのだそう。

色のコードはRGBで「150, 79, 76」
CMYKで「25, 77, 64, 11」
16進数では「#955251」です。

ゴールデンイエローや、琥珀色、緑や青とも相性がよく、ターコイズやティールなど合わせるのによいそう。

男女共通の流行色

引用:makepo.jp

今年2015年の
男女共通での流行色としてマルセラの他に選ばれたのは、

・クラシックブルー
・トーステッドアーモンド
・グレイシャーグレー

でした。

どの色も落ち着いた色味でアースカラー系なので、抵抗なくファッションにも取り入れやすそうですね!
旦那様や彼と共用アイテムも、この色をヒントにお買い物するとよいかもしれません。

簡単に流行色を取り入れる方法

流行色を、取り入れるのにおすすめな方法がネイルやヘアカラー!
マルセラの、小豆色のような赤みがかったブラウンは、品良く大人っぽい印象に仕上がります。

オモハラのラルフローレンの地下にある、サロンCUZCOではいち早くこの色を取り入れていたので、私も早速カラーで取り入れてみました♪

男女問わず取り入れやすい色なので、カップルで取り入れるのもおすすめです。

● CUZCO
TEL:03-5413-0019 
東京都渋谷区神宮前4-25-15
エスポワール表参道B1

冬のセールで買うものに悩んだ時など、流行色を思い出すと、着回しの幅も広がるかもしれません。
ぜひこの色、覚えておいてくださいね♪