子供も安心♪ボタニカルシャンプー「BOTANIST」の使い心地は?

美容

ノンシリコンシャンプーが髪の毛にも頭皮にも良いと話題になりましたよね。
市販のものも続々登場し手軽に使えるようになった反面、独特の使い心地に慣れず今までのシャンプーに戻した方も多いのではないでしょうか?
そんな方に是非使って頂きたいのが、ボタニカルシャンプー「BOTANIST」です♡

ボタニカルシャンプー「BOTANIST」がヒット!①本当に求めているシャンプーとは?

最近ではノンシリコンシャンプーにオーガニックシャンプー、アミノ系シャンプーなど色々な種類のシャンプーが登場していますよね。

これらのシャンプーは髪の毛をシリコンでコーティングする事も無く、アミノ酸などの栄養素を直接髪に届けてくれるため、長期的に考えるととても嬉しいシャンプーでもあります。しかしその使い心地にはシリコン入りシャンプーと大きな違いが…。

シリコンでコーティングすることがない分、どうしてもキュッキュッときしむ感じや泡が立ちにくい感じなど不便さを感じる声も多いのが事実。

本当に求めているシャンプーは地肌にも髪の毛にも優しい、それでいて使い心地がシリコン入りシャンプーと変わらない!そんなシャンプーなのではないでしょうか?

ボタニカルシャンプー「BOTANIST」がヒット!➁実力が凄いんです♡

今回ご紹介するBOTANIST(ボタニスト)のシャンプーの実力は世界で認められています。なんとフランス、アメリカ、日本のヘアケア売上げランキングでNo.1を獲得した程の実力派!

植物の恵みを存分に取り入れた成分で、髪と地肌の両方に優しいボタニカルシャンプー。シリコンや合成着色料は一切使わず植物由来成分を90%以上配合。自然の恵みをフル活用したシャンプーなんですよ。

BOTANISTはシャンプーとトリートメントの2商品が販売されていてシャンプーにはヤシやパームなど保湿成分を、トリートメントにはビタミンEなどの栄養が豊富なアボカド、そして栄養吸収を促してくれるマカダミアナッツなどを配合しています。

90%が植物で出来ているとは思えない、しっとりサラサラの洗い心地にびっくり!1度使うと他には戻れないとぞっこんになる人が続出の実力派シャンプーなんです。

ボタニカルシャンプー「BOTANIST」がヒット!③香りが最高♪

実際に私も愛用しているBOTANIST(ボタニスト)♡実際に使ってみると使い心地はもちろんですが、その香りの良さにも驚きました。

BOTANISTのシャンプーは気品高いジャスミン&アプリコットの香り、トリートメントは上品なアップルとベリーの香り。お風呂場で洗っている時からうっとりする香りに癒されること間違い無し!

さらにはダブルフレグランス処方によってその香りはだんだんと変化していくのも楽しい!洗い上がりすぐの香りと、日中にふと香る香りがまた違くて面白いですよ♪

ボタニカルシャンプー「BOTANIST」がヒット!④子供にも安心♡

BOTANIST(ボタニスト)シャンプーは90%が植物由来成分。さらに弱酸性のせっけん成分を配合しているため、必要な油分を洗い流すことも無いんです(^^)

スッキリした洗い心地にもかかわらず乾燥や刺激から地肌を守り、理想的なターンオーバーを期待。子供にも安心して使えるのも嬉しいですよね♪

お風呂場に置いていても、素敵なインテリアのような見た目も嬉しいですよね!

いかがでしたか?ボタニカルシャンプー「BOTANIST(ボタニスト)」をご紹介しました。
芸能人がこぞって指名買いしていることで人気に火が付き、現在ショップでは売り切れが続出のヒット!
入荷まで2ヶ月待ちになる店舗もあるのだとか。
今お使いのシャンプーの使い心地に納得していない方、家族が安心して使えるシャンプーをお探しの方は是非チェックしてくださいね♡