無地Tシャツのシンプルオシャレな着こなし方マスターしませんか?♡

ファッション

これから夏に向けて大活躍してくれる、無地のシンプルなTシャツ。ホワイト、グレー、ブラックといくつか持っていると何かと便利♥︎
シンプルな分、合わせ方は自由自在。今回はそんな無地Tシャツのオシャレな着こなし方をご紹介します!

牧村麻美
牧村麻美
2015.05.11

無地Tシャツ、まずはサイズ感に注意☆

シンプルな無地のTシャツ。だからこそ、サイズ感にはしっかりとこだわりましょう。

中途半端なサイズのものをチョイスしてしまうと、ただのラフな服装に。ご自分のサイズにしっかり合ったものを選ぶと、それだけでオシャレ感がアップ。

更に、選ぶ際にオススメな形は
①細めのデザインのもの
②首元がつまり過ぎていないもの
の2つをポイントに選んでみてください。

個人的にはZARAのものが優秀でオススメです♡

夏に大活躍のシンプルオシャレな組み合わせ、Tシャツ×デニム♡

シンプルな無地Tシャツにデニムの組み合わせは、夏になると大活躍の組み合わせですよね。

デニムの中でも、今年はトレンドのクラッシュデニムを合わせたコーディネートがオススメ!

トップスにシンプルな無地を持ってきている分、ボトムスはクラッシュデニムで遊びを出してみるのもいいですね。

子供と遊ぶ時に最高なコーディネートですが、パパもいて少し余裕のある時にはヒールのあるサンダルなどを合わせると、また素敵ですよ♡

シンプルオシャレな着こなしには、小物で遊び心をプラスして♪

出典:www.buyers-net.com

非常にシンプルなTシャツだからこそ、小物使いで遊んでみるのも素敵ですよね。

オススメの小物は
・伊達メガネ
・サングラス
・大振りアクセサリー
・カラー物のバッグ
・帽子
など。

伊達メガネやサングラスは、顔に付けても良いですが、胸元にかけるのもアクセントになって素敵です。

アクセサリーも普段はしない、大きめのアクセサリーを持ってくるのも、シンプルなのにオシャレな着こなしになります。ネックレスやピアスはもちろん、ブレスレットなどを付けても可愛いですよ♡

冷房対策にも☆羽織ものをプラスしてみる合わせ技

無地Tシャツには、合わせ技がピッタリ♡

綺麗な色味のシャツや、柄物のシャツ、ジャケットやカーディガンなどどんな羽織り物にもピッタリ馴染んでくれます。

夏になると室内と室外の気温差が激しいので、羽織り物ってとっても重宝してくれますよね。

羽織っていると暑い時などは、腰巻きするのがオススメ!コーディネートにメリハリが出る上、ウエストが絞れるのでスタイルUPの効果も期待出来ます。

いかがでしたでしょうか?コーディネートの幅がとっても広い無地Tシャツ。Tシャツって、動きやすいし洗いやすい!
伸びも良いから授乳にも重宝する、ママになるととっても有難い存在ですよね。
今年の夏は無地Tシャツで、シンプルオシャレなコーディネートを楽しんでみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。