即こなれ感UP!旬のウエストマークは「細ベルト」で大人度最大に♡

Cover image: wear.jp

2017年の春夏から注目されていた、ベルトを使った「ウエストマーク」コーデ。

秋らしい旬なものにアップデートするなら、“細ベルト”がおすすめです♡

イマドキなママコーデになる、細ベルトを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します。

細ベルトで旬なウエストマークコーデ▶
シンプルワンピやオールインワンにプラス

wear.jp

サッシュベルトやコルセットベルトのような存在感はないものの、シンプルなワンピースやオールインワンの上品さはそのままに、さりげなくスタイルアップして見せてくれるのが、細ベルトです。

ブラックのワンピース×デニムのレイヤードスタイルには、淡いベージュの細ベルトをアクセントにして着こなしましょう♡

それだけで表情が明るくなりますよ。

zozo.jp

DE PALMA:ZINGARAタッセル細ベルト

¥12,420

販売サイトをチェック

wear.jp

ブラックのオールインワンは、そのまま着るだけでもおしゃれですが、シンプルなアイテムだからこそ、小物でアクセントを付けたいですよね。

シンプルなオールインワンの着こなしにイマドキ感をプラスしてくれるのが、細ベルトの存在。

着こなしになじむカラーを選んでも、十分にその存在感を発揮してくれますよ。

細ベルトで旬なウエストマークコーデ▶
ワイドデニムにプラス

wear.jp

着こなしにレトロ感をプラスできる、ワイドデニム。

ワイドデニムにサッシュベルトを巻いて着こなすのも今っぽいのですが、このトレンドはすでに様々な年代に浸透しているので、新鮮味を感じられないかもしれません。

ここで細ベルトを使うと、大人の余裕を感じさせる着こなしに格上げされますよ♪

細ベルトで旬なウエストマークコーデ▶
花柄パンツにプラス

wear.jp

花柄のパンツを使った着こなしは、ママコーデをグンと華やかに見せてくれるうえに、動きやすくてとても便利♡

そんな着こなしも、細ベルトをプラスすることで、上品&新鮮に見せることができます。

サンダルのカラーとさりげなく統一した細ベルトを選ぶと、着こなし全体に統一感が生まれますよ。

細ベルトで旬なウエストマークコーデ▶
ビッグシャツの引き締めに

wear.jp

2017年秋は、ビッグシャツを使った着こなしも人気の予感。

ミリタリーテイストなビッグシャツは、マニッシュに仕上がりすぎないよう、小物で工夫をすることが大切です。

そんなときにも一役買ってくれるのが、細ベルト♡

引き締め効果のあるブラックを選ぶことで、重心が上がり、スタイルアップ見えします。

zozo.jp

ロングヌバックベルト

¥8,424

販売サイトをチェック

細ベルトで旬なウエストマークコーデ▶
ガウンの上から巻いてこなれ感アップ♪

wear.jp

秋も人気継続中のロングガウン。

「ただ羽織るだけだと、着こなしが決まらない……」そんな時も、細ベルトがあれば即解決♪

いつものロングガウンの着こなしの上から、細ベルトを巻くだけでOK!

程よくアクセントになって、ロングガウンの存在感を邪魔することがありません。
存在感のある太ベルトも使えるアイテムですが、そろそろ新鮮さを取り入れたいなと感じていた方も多いのでは?

そんなおしゃれ上級者さんにこそ取り入れて欲しい、“細ベルト”。ぜひcheckしてみてくださいね♪

細ベルト ウエストマーク 着やせ スタイルアップ ママコーデ カジュアル ボトムス

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Hina Enomoto*

2児の母です。
ママが気になる情報を、ご提供していきます*

>もっとみる