意外と見落としがち?年齢が出てしまう"手"のお手入れ☆

美容

お顔のケアはしていても、手がガサガサだと興ざめ!手も顔の一部としてお手入れしないとですよね!
そこで、私のハンドクリームあれこれをご紹介します。

ネイルに行くとやる気がでる?☆

ネイルが剥げてくると、「もういいや~」となり、ついついハンドクリームを塗り忘れるようになったり、手のケアを怠る様になってきませんか?

そしてネイルに行ったら、その瞬間からハンドクリームを塗って、手を綺麗に保ちたくなるのが女性の心境ではないでしょうか。

私も何分、面倒くさがり屋なので、ついついハンドクリームを塗り忘れがちです。
そんな時、白魚の様な手のお友達を見る度にハッとし、「これはイカンイカン!」と反省することもしょっ中です。

ちなみに、執筆している今のネイルは、バレンタインネイルです☆

永遠の定番はフレンチネイル☆

私がネイルの中で一番好きなデザインは、センスの良いお友達がずっと定番でしていた、王道のフレンチネイル!

写真は、白の部分が大めの逆フレンチです。
ストーンやラメラインもない、本当にシンプルな自爪のピンクを生かしたフレンチネイルです。

色々なデザインをしても、年に何回かは必ずこのフレンチネイルにしています。
清潔感たっぷりなので、どんなシーンでもOKで、どんなお洋服にも合うのが最大の魅力ですね!

両親ウケもとても良いのがこのネイルです。

ハンドクリームは用途別に分けてお部屋のあちこちに☆

ちなみに私は、自宅では部屋のいたる所にハンドクリームをわざと置き、ハンドクリームがイヤでも目に入る様に置いています。

この写真のものは、カミールとシャネル。
リビングに置いて、
・洗濯物をたたんだりする時はコックリしたカミール
・お出かけ時やお休み前はいい香りで癒されたいのでシャネル
と使い分けています。用途別に何種類も集めたのです。

ちなみにお料理をする時は、使い捨てのゴム手袋を使っています!

ロクシタンは多種類買いで☆

そしてお手洗いには、サボンのハンドクリームを置いてます 笑
洗面所にはアトリックスを置いてます。

そして持ち歩き用には、ロクシタンのシリーズをいくつかまとめ買いしているので、気分に分けて持ち歩いてます。

ロクシタンのハンドクリームは香りが良いのと、持ち歩きにちょうど良いサイズなのも魅力。
外で付ける時もサマになります。サマになるの大事!笑

手と首は顔の一部とはよくいいますが、本当にその通り。フワモチな手の人は、柔らかそうで、女性同士でも思わず手を触れたく、繋ぎたくなってしまいます。私の周りにいる白魚美人を目指して、私も頑張りたいと思います。目指せ!こまめにハンドクリーム!!