カップルでお揃い♡シェアドワードローブ&コスメが次世代トレンド!

ファッション

去年あたりからジワジワとブームになってきているのが、男女間でのアイテムのシェア。リンクコーデやペアルックを楽しむご夫婦やカップルもいますよね。なんでも仲良く「シェア」出来るのって素敵なこと♡
2015年から2016年にかけては、このブームが少し進化。お揃いのファッションやコスメを共有する「シェアドワードローブ」や「シェアドコスメ」がトレンドになりそうなんです!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.11.24

カップルでお揃い♡シェアドワードローブ&コスメ①どんなもののこと?

シェアドワードローブというワードをご存知でしょうか?
2015年秋冬のトレンドとも言われている「ノージェンダー」や「ジェンダーレス」などのファッションは、シェアドワードローブとして進化を遂げています。

シェアドワードローブとは、同じファッションアイテムを男女で共有することを指しています。

カップルや夫婦でお揃いというと、今までよく目にしたのはボーダーのアイテムをリンクさせたり、カラーを合わせたコーディネートを楽しむような、いわゆるリンクコーデでした。

これから流行りそうなのは、同じジーンズやTシャツなどを共有する、さらに上を行く「お揃い」なんです♡

カップルでお揃い♡シェアドワードローブ&コスメ②コスメもシェア!?

こちらもトレンドの予感がしている「シェアドコスメ」。シェアドコスメとは、カップルや夫婦でお揃いのコスメを愛用することです。

コスメとは言っても、ポイントメイクではなくスキンケアが中心。今やメンズも美容にこだわる時代!カップルや夫婦で共有できるスキンケアがあったら、美容に関しての話題もシェア出来て、ますます仲良しになれそうですよね♡

カップルでお揃い♡シェアドワードローブ&コスメ③オススメアイテムはスニーカー♡

出典:www.buyma.com

シェアドワードローブとは言っても、全く同じアイテムを共有するのは少し抵抗がある…そんな人でも取り入れやすくてオススメなのが、お揃いのスニーカーです。

ご紹介したいのは、アディダスの新作スニーカー。シェアドワードローブのトレンドもあり、一つのデザインでサイズ展開が豊富なのがポイント!

どんなコーディネートも締まるブラックのスニーカーだったら、メンズファッションでもレディースファッションでも、どちらでもすんなり溶け込んでくれそうですよね♡

Adidas Originals ZX 700 オリジナルス ゼットエックス

¥13,200

販売サイトをチェック

カップルでお揃い♡シェアドワードローブ&コスメ④コスメのオススメ♡

シェアドワードローブよりもハードルが高いように感じるのが、お揃いのコスメを使うシェアドコスメではないでしょうか。しかし、最近ではこのシェアドコスメに注目して、商品開発を進めるコスメブランドが増えてきています。

オススメなのが、OLTANAのタイムマネージメントエッセンス。睡眠不足・疲労・精神ストレスといった男女共に現代を生きる人々が抱える悩みを解決へと導いてくれる、そんな機能スキンケアなんです!

タイムマネージメントエッセンス[高機能化粧液]

¥5,940

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?カップルでお揃いを楽しむという新しいトレンド、シェアドワードローブ&コスメをご紹介しました。
こうしてみると、意外と性差なくお揃いで使えるアイテムってたくさんあるんだなと感じます。
最近共通の会話がないな…そんな風に感じているご夫婦にもオススメですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。