2016年11月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

空気がきりっと澄み渡ったような、冬を感じさせる寒い日も増えてきました。今年もあと2ヵ月と思うと驚くばかりですが、思い残すことのないよう過ごしていきたいものですね。

今月は、星占い的には、前半と後半で少しムードが変わりそうな暗示があります。前半は人と交流し、視野を広げて積極的に動いていくといいでしょう。

後半になると少しシビアな視点を持ち、成果を追求する姿勢が求められます。そのときどきで、うまく乗りこなしていきましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

先月に引き続き、対人関係がとても華やかなときです。大切に思う人、あなたが応援している人、仲良しの人から嬉しいニュースが飛び込んでくるかもしれません。

ときには、あなただからこそお願いしたいと、色々頼まれることもあるかもしれません。

少しでも時間に余裕があるならば、快く引き受けてあげることで、あなた自身にとっても良いことがあるはずです。

また、パートナーや親友、会社の上司など、身近な人から大きな学びを得られるときでもあります。

特に、年上の人が言うことには、多少耳が痛いことであったとしても、聞いておいて損はないはず。

あとから「聞いておいてよかった!」と実感できることも多いはずなので、しっかり耳を傾けるようにしましょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

11月の中旬に差し掛かる頃、ガツンとパワフルに行動することが求められる予感です。

外はもちろん、リラックスできるはずの家の中でもなかなか落ち着かず、いろいろゆっくり考える暇がないほど慌ただしくなることもあるでしょう。

何事もきっちりとやっていきたい完璧主義のおとめ座としては、パーフェクトにこなしたいのに時間がない、と気持ちに焦りが出てしまうかもしれません。

ただし、中には100%の力を出さずとも、80%くらい頑張れば充分ということも多いはずです。

あまり力まずに、自分のペースを大切にできることからやっていく方がうまくいく時期と捉えると、ちょうど良さそう。

少し肩の力を抜いていこう、という気持ちを常に持っていてくださいね。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★

いて座(11/22~12/21)

物事をどんどん前に進めていける、躍動感に溢れるときです。

これまでモヤモヤしていたことや、あまり進まなかったことも、月の中盤にはまるで霧が晴れるようにスッキリと解決していくことでしょう。

先月はハードなことの多かった金運も、回復していく暗示です。嬉しい臨時収入や、ホクホクするようなできごとで、財布が潤うかもしれません。

この時期は、フットワーク軽く行動することで幸運をつかみやすくなるときです。ただ、その分やりたいことも多くなって、忙しいことは確か。

なにごとも無理は禁物と心得ましょう。休日に無理矢理予定を詰め込みすぎると、体調を崩したり、思わぬトラブルに巻き込まれたりするかもしれません。

休息も大事な仕事と考えて、スケジュール帳には休息する日や時間を先に書き込んでおくと良さそうです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★

うお座(2/19~3/20)

対人関係がなにかと賑やかだったり、仕事でバタバタしたりと、忙しく立ち回るような場面は、少し落ち着きを取り戻してくるでしょう。

その一方で、今まで先延ばしにしていたことや見て見ぬ振りをしてきたことに、しっかりと向き合わなければいけないようなタイミングが訪れそうです。

この時期は、「面倒だな」と感じることがあっても、ごまかしたり、先延ばしにしたりすると良い結果にはつながりにくい暗示です。

むしろ、後でより大きなトラブルを呼び込みかねない予感も。

自分の力ではどうしようもないと感じたら、パートナーに相談したり、友達の力を借りたりして頑張ってみると良いでしょう。

一人ではなかなかうまくいかなかったことも、周囲の助けがあれば、良い方向へと進んでいくはずです。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★
悩みごとがあるとき、人はまず自分の中で「うーん」とあれこれ考えてみるものです。

でも、自分にとっての“おおごと”も、広い視野で考えれば実は思い込みに過ぎなかったり、些細なことであったりすることも多いもの。

今月は、そんなことに気付かされる時もあるかもしれません。

12星座占い 占い 2016年11月 2016年11月 ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる