惚れ直されちゃうかも!?脱カジュアルコーデで行く冬のディズニー♡

ファッション

いくつになっても、大好きなディズニーリゾート♡
ついつい動きやすいカジュアルな格好で行きがちですが、たまには女の子らしいファッションで夢の国を楽しみませんか?
旦那さまとの冬のディズニーデートをテーマに、”脱カジュアルコーデ”をご紹介します。

脱カジュアルコーデで行くディズニー①カジュアル過ぎはやめましょ!

女友達とディズニーに行く時は、朝から晩までがっつり楽しめるカジュアルファッションが鉄板ですよね。だからといって、旦那さまとのデートで行く時も、年々動きやすさ重視のカジュアルなコーディネートになっていませんか?

もちろん、大好きな夢の国を一日中楽しむには、動きやすさも大切です。しかし、非日常空間を満喫するためにも、たまには昔を思い出した可愛らしいファッションをしてみませんか?

いつもと違うあなたで、旦那さんに惚れ直してもらいましょう♡

脱カジュアルコーデで行くディズニー②ニットワンピが楽ちんかわいい♡

2015年の流行りのニットワンピは、ディズニーデートにもぴったり!
デニムなどの動きやすさ重視コーデは、特別感やデート感がありませんよね。

ニットワンピなら、女の子らしさをアピールしつつも、動きやすくて季節感を出すこともできます。せっかくのデートなのに「寒い寒い」と言っていては気分も上がらないので、防寒対策もしっかりしていきましょうね。

防寒対策として、タイツやロングブーツを合わせましょう♪
今は、ヒートテックのタイツや裏起毛のタイツなどのアイテムがたくさんありますので、ワンピースでも暖かく過ごすことができますよ。

脱カジュアルコーデで行くディズニー③普段着れない花柄ワンピもあり♡

年々、花柄のワンピースに抵抗が出てくる方も多いのではないでしょうか。でも、街中で着るには勇気がいる…という方も、夢の国なら大丈夫!むしろ、ディズニーデートではそれくらいのかわいらしさが必要です。

花柄ワンピの持つ華やかさがディズニーの雰囲気とマッチして、旦那さまも喜んでくれるはず♪
これもニットワンピ同様、タイツやロングブーツと合わせて防寒対策をしっかりしてくださいね。

さらに可愛らしさをとことん追求するなら、パステルカラーのコートを合わせてみてはいかがでしょうか♡

脱カジュアルコーデで行くディズニー④チェーンバッグは必須アイテム♡

ディズニーではフードを片手にケータイで写真を撮る…など、両手を使う場面って何気に多いですよね。そこで持っていると便利なのが、肩からかけられるタイプのバッグ。なかでも、チェーンバッグは女性らしさがでるので、おすすめです♡

冬は全体的にコーディネートの色味が暗くなりがちなので、差し色として明るめのバッグを投入するのが良いですよ!

シャネルやフェラガモなどのハイブランドのみならず、デイリー使いのファッションブランドからも、たくさんチェーンバッグが発売されてるので、チェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?旦那さまとの冬のディズニーデートをテーマに、”脱カジュアルコーデ”のポイントをご紹介しました。
「ディズニーで遊ぶ=スニーカー」という考え方は一旦置いておいて、久しぶりに可愛らしさ全開のコーディネートをしてみましょう♡
写真映えもして、旦那さまウケも抜群なこと間違いなしですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。