マンネリ打破!《ハット×デニム》の秋冬コーデをマスターしよう♡

ファッション

2015年のトレンド、ハットとデニムの相性がバッチリでよくするけれど、着こなしがいつも同じでマンネリ化しちゃう…とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!
ご紹介する秋冬コーデで《ハット×デニム》の着こなしをマスターして、お悩みを解決させちゃいましょう♪

山本 紗子
山本 紗子
2015.11.06

ハット×デニムの秋冬コーデをマスターしよう!①入門編

出典:wear.jp

今からハット×デニムのコーディネートにチャレンジ!という方は、王道のカジュアルコーデを参考にしてみましょう。

ハイネック×デニムでも十分トレンド感が出ていて素敵なのですが、さらにハットを合わせてオシャレ感をプラスして☆

今年はベージュやブラウンなどのナチュラルカラーが合わせやすいと言われているので、購入する際にはこちらのカラーに注目するのがオススメですよ。

ハット×デニムの秋冬コーデをマスターしよう!②ガーリーカジュアルに♡

出典:wear.jp

ハット×デニムのコーデはどうしてもカジュアルになりやすいので、ガーリーなコーディネートが好きな方にはなかなかチャレンジしにくい組み合わせ。ですが、今年はガーリーなデニム使いもできるアイテムがたくさんあります。

トップス、ハットをベージュ系の同系色で合わせることで、一気にコーデが甘くなり、大きめサイズのトップスで華奢さも演出できて、完璧です!

またクラッチバックを合わせれば、さらにオトナっぽい女性らしさが出せますよ♪

ハット×デニムの秋冬コーデをマスターしよう!③スニーカーでこなれ感プラス

出典:wear.jp

①とアイテムはほとんど変わらないのですが、足下の靴を変えるだけで、だいぶカジュアルダウンできちゃうのです。せっかくのハット×デニムコーデだから、よりこなれ感を出したい!と思う方はスニーカーやスリッポンなどがオススメ。

その日に行く場所や気分でアイテムをひとつ変えるだけで、またイメチェンできるのはうれしいですよね♪

シンプルで物足りなく感じる方は、アクセやストールなどの小物でアクセントを効かせましょう!

ハット×デニムの秋冬コーデをマスターしよう!④メンズライクに☆

出典:wear.jp

2015年はメンズライクなコーディネートやシルエットがトレンドなのですが、ハット×デニムのコーディネートにはこのトレンドがぴったり!

ブラックや今年のトレンドカラー・カーキをチョイスすることで、簡単にカジュアルやガーリーとはまた違った印象が作れます。秋冬にトレンドファッションにチャレンジしたい方は、是非ダークトーンとオーバーサイズのアイテムを選びましょう。

いかがでしたか?
ハット×デニムの組み合わせは、使い道もコーディネートもたくさんアレンジできるので、最強です!
まだお持ちでない方は、急いでお店に行ってお気に入りのひとつを見つけてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。