37歳だなんて!小西真奈美さんに学ぶ『大人キュート』コーデ♡

ファッション

穏やかな笑顔と、おっとりした性格で癒し系と言われる、小西真奈美(こにしまなみ)さん♪
映画やドラマ、そして舞台など、多岐にわたって活躍されている女優さんです。

そんな小西真奈美さんは、現在37歳。自身のブログには、たびたびコーデがアップされているのですが、大人キュートで素敵なんです♡

そこで今回は、小西真奈美さんに学ぶ、大人の女性に似合うキュートなコーデをご紹介します♪

小西真奈美さんは、昨年の2015年8月より、LINEブログを始められました。それまでSNSはされてこなかったという、小西真奈美さん。

こちらの写真は、LINEブログ新人賞を受賞された時のもの♪

右手の中指にはめられている指輪がアクセントになっていて、可愛いですね♡

濃淡がポイント☆

こちらは、テレビのロケで京都に行かれた時のもの。

アンゴラのカーデでしょうか?ふわっとした淡い色味のカーデに、ロイヤルブルーのワンピースがとても映えていて、素敵です♡

パステルカラーの羽織りも、中のお洋服と濃淡にすれば、大人でも可愛く着こなせます!

可愛い色を入れたら、大人カラーで引き締める!

こちらは、音楽劇「最高はひとつじゃない 2016 SAKURA」の制作発表会見の衣装。

桜をイメージしているということで、優しい色味のピンクのブラウスが可愛いですね。シースルーになっていて、ちょっぴりセクシーです。

また、黒のフレアスカートに黒のタイツを合わせることで、脚長効果もバッチリです!

そしてこちらは、先ほどの制作発表会見当日の私服なのだとか♪

ビビッドなピンクの、セットアップでしょうか?衣装のピンクより色味がハッキリとしていて、元気な印象です。

小西真奈美さんの大人キュートのポイントは、可愛いピンクを取り入れたら、シックな大人カラーでしっかり引き締めるところ!

グレーのカーデを羽織ることで、甘さを控えめにしています。袖口とネックレスのパールによって、上品さも加えられていますね。

甘×甘コーデは、デザインで大人に♡

可愛い色味をコーデに投入したら、シックな大人カラーで引き締める小西真奈美さんですが、こちらは上下ともに甘〜いカラーのコーデ。

甘いカラーにもかかわらず、大人の女性らしく着こなせているのには、デザインにポイントがありました!

トップスには、ピタっとボディラインを強調するニットではなく、ゆるっとリラックス感のあるものを。そして白地で花柄のスカートは、長めの丈のものを選んでいます。

このように、甘いカラーのコーデをする時には、デザインで大人っぽさを出せると、痛いコーデになってしまうことはありません。

春ですから、気分が上がるような可愛い色味の洋服にも挑戦したいですね♡

大人の可愛さ満点の小西真奈美さんは、甘いカラーだけでなく、このようなオールブラックコーデもサラッと着こなしてしまうんです!

黒の革ジャンに、デザインが素敵なスカート、そして黒のブーツを合わせています。

全てを黒でまとめているのに、暗い印象にならないのは、黒のタイツではなくストッキングにしているから。

全体が重たくならないように、素肌を少しでも出すことで、可愛さも演出できています♪

いかがでしたか?
小西真奈美さんは、大人の上品さをしっかり取り入れたうえで、キュートなコーデを楽しまれています♡

コーデにおける色遣いや、デザインの選び方など、大人の女性が見習いたいポイントがいっぱいあるので、ブログもチェックしてみてくださいね♪

小西真奈美さん 公式ブログ