12/8に復活!ハーゲンダッツ【華もち】が3倍美味しくなるレシピ

グルメ・レシピ

人気アイスクリームブランド、Haagen Dazs(ハーゲンダッツ)の期間限定フレーバーは、毎回大変な人気ですよね。
その中でも、2015年2月の発売当初、人気が出すぎて生産が追いつかずに販売休止となった、大人気の【華もち】シリーズが、ついに12月8日(火)より販売を再開!
和の美味しさが凝縮された「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2フレーバー。それぞれの魅力と、【華もち】を3倍美味しく食べられるアレンジレシピをご紹介します。

Kyoko Kameyama
Kyoko Kameyama
2015.12.08

販売再開!大人気商品ハーゲンダッツ華もち《きなこ黒みつ》の魅力

出典:gameover.com.hk

Haagen Dazs(ハーゲンダッツ)の華もちシリーズ、まず最初にご紹介するのは、《きなこ黒みつ》です。

こちらはミルクときな粉の風味が溶け込んだ、濃厚なきな粉アイスクリームがベース。その上にとろりとした黒蜜、薄いのにモチモチした食感のもち生地、たっぷりきな粉が層をなし、絶妙な和テイストを生み出しています。

なめらかな舌触りのアイスクリームと、甘さ控えめのトッピングのダブルきな粉が絶品!それに黒蜜ともちが絡んで、至福の美味しさですよ。

開ける時には、きな粉が飛ばないように、気をつけてくださいね。

販売再開!大人気商品ハーゲンダッツ華もち《みたらし胡桃》の魅力

出典:gameover.com.hk

続いてご紹介するHaagen Dazs(ハーゲンダッツ)の華もちは、《みたらし胡桃》です。
こちらは、胡桃が入った濃厚なミルクアイスクリームに、柔らかなもち生地とみたらしソースが乗っています。

こだわりのみたらしソースは、アイスクリームに合うよう2種類の醤油とみりんを使っているそうです。全体的にとろりとした中で、胡桃の食感がアクセントになっています。

蓋を開けた時の艶やかな表面は、まさにみたらし団子そのもの。和菓子とアイスクリームの美味しいところを掛け合わせたような、夢のデザートです。

大人気商品ハーゲンダッツ華もちのアレンジレシピ①アイスクレープ

そのまま食べてももちろん美味しいHaagen Dazs(ハーゲンダッツ)の華もちですが、せっかくならこだわってもっと美味しく頂きませんか?
まずは《きなこ黒みつ》を使ったアレンジレシピ 、”アイスクレープ”をご紹介します。

和風のアイスクレープは、カフェに行かないとなかなか食べられないですが、華もちがあれば簡単!薄いクレープ生地を焼いて中に華もちを入れるだけで、豪華なアイスクレープの完成です。

中にバナナなどのフルーツを入れて、華もちを上に乗せるとさらに豪華ですね。

大人気商品ハーゲンダッツ華もちのアレンジレシピ②和風みたらしパイ

次にご紹介するのは、Haagen Dazs(ハーゲンダッツ)の華もち《みたらし胡桃》を使ったアレンジレシピです。

スーパーで売っているパイ生地を焼いて、上に華もちを乗せれば、簡単に"和風みたらしパイ"の出来上がり!

胡桃の食感にプラスして、パイ生地のサクサク感もプラスされます。熱々のパイ生地にミルクアイスクリームとみたらしソースが溶けて、最高の相性ですよ。ぜひ、とろとろのもちを絡めて、食べてみてください♪

また、パイ生地を焼くのが面倒な方は、温めた市販のアップルパイとも相性が良いと思います。

いかがでしたでしょうか?Haagen Dazs(ハーゲンダッツ)華もちシリーズの魅力と、アレンジレシピをご紹介しました!
こだわりが詰まった絶品アイスクリームを、より贅沢なデザートに格上げさせてみてください♪
今回も人気が予想されますので、見かけたらお早めにゲットしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。