2016秋のデニムは"太め"がおしゃれ!『太デニム』の着こなし術

ファッション

ママコーディネートの定番アイテム、デニムパンツ。シンプルで使い勝手の良い定番アイテムにも、ちゃんとトレンドはあるんです。

この秋、トレンドを取り入れたデニムパンツコーディネートを楽しむなら、「太め」のシルエットを選ぶのがおすすめです。

今回は、太めシルエットのデニムパンツの着こなし術と、おすすめのアイテムをご紹介します。

2016秋「太デニム」の着こなし術▶︎ほっこり♡aikoさんのようなスタイル

出典:zozo.jp

「太デニム」のおすすめの着こなしの1つめは、ほっこりとかわいらしいケーブルニットセーターと合わせたスタイルです。

ゆるっとしたシルエットのデニムパンツに合わせて、セーターも、体が泳ぐくらいのややゆったりめのシルエットを選んでみてください。

とは言っても、この秋冬人気のビックサイズほど大きいものはNG。普段のサイズよりもワンサイズ上くらいの程よさが重要です。

シンガーソングライターのaikoさんのような、大人かわいく、守ってあげたくなる女性のイメージで着こなしましょう♡

2016秋「太デニム」の着こなし術▶︎重心は上でスタイルアップ♡

出典:zozo.jp

「太デニム」のおすすめの着こなし2つめは、トップスにインパクトを持たせて、スタイルアップさせるテクニックです。

ボトムにボリュームを持たせる分、重心が下がりがちなワイドシルエットのデニムパンツ。

背が高い女性なら問題ありませんが、そうでない場合は、目線を上に持ってくるような工夫が必要です。

おすすめなのが、この秋人気のちょっぴりレトロな柄のストールやスカーフをプラスすること。首元にボリューム感を出すことで重心が上がり、スタイルアップが叶います♡

UNITED TOKYOハイウエストデニムワイドパンツ

¥16,200

販売サイトをチェック

2016秋「太デニム」の着こなし術▶︎ハイウエストタイプはブラウジングがカギ♡

出典:zozo.jp

「太デニム」おすすめの着こなしの3つめは、ハイウエストデニムのブラウジングテクニックです。

何気ないニットやボーダーカットソーなど、デイリーでシンプルなアイテムと合わせるときこそ、ブラウジングがカギになります。

この秋のワイドシルエットデニムには、ハイウエストタイプのアイテムが豊作。

トップスのフロントはインして、バックはそのまま、袖も軽くまくるなど、こなれ感のある着こなしを心がけましょう♡

2016秋「太デニム」の着こなし術▶︎キレイめ派にはセンタープレスが◎

出典:zozo.jp

キレイめに「太デニム」を着こなすなら、イチオシはセンタープレスのデザインです。

デニム特有のカジュアルさは残しながらも、スッキリとスタイリッシュなイメージでの着こなしが叶います。

ショルダーバックで縦長のラインを強調したり、チャンキーヒールパンプスでスタイルアップするなどの小技も重要です♡

2016秋「太デニム」の着こなし術▶︎トレンドのヴィンテージプリントと相性抜群♡

出典:zozo.jp

「太デニム」おすすめの着こなしの5つめは、今季トレンドのヴィンテージプリントのアイテムと合わせることです。

ややレトロな雰囲気を感じさせるワイドシルエットのデニムパンツは、同じくレトロな印象のヴィンテージプリントとの相性が抜群!

キャミソールやロングカーディガン、ジレなど、あらゆるアイテムと合わせられますよ♡

いかがでしたでしょうか?
2016秋注目の「太デニム」のおすすめの着こなしと、いま実際に買える注目アイテムを併せてご紹介しました。

ぜひ、毎日のファッションに取り入れてみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。