休日は映画館へ行こう♪109シネマズ二子玉川の魅力とは♡

旅行・おでかけ

2015年4月にオープンした、109シネマズ二子玉川。
こちらの映画館はもちろん綺麗で、居心地が良く、魅力がいっぱいです。
夏の暑い間や雨の日はなかなか外で過ごせません。そんな日におすすめの映画館をご紹介します。

横川 優奈
横川 優奈
2021.05.17

休日は映画館♪109シネマズ二子玉川の魅力① 全てが広々快適!

109シネマズ二子玉川の映画館は、10スクリーン入っています。
通路も広くて、化粧室もとても綺麗で、メイクルームもありますよ。
映画の前後に混みがちな化粧室も快適に利用できますね。

シアターに入って席についてまず感じることは、椅子の前の空間が広いことです。
前の列との幅が広いので、出入りの時に先に座っている方に立ってもらったり、足をずらしてもらったりせずに通ることができます。

もちろん映画を観ている間も快適です☆

休日は映画館♪109シネマズ二子玉川の魅力② 迫力満点のIMAX

出典:ryutsuu.biz

109シネマズ二子玉川には、もちろんIMAXシアターも入っています。

IMAXシアターとは、「ファーストクラスの映像体験」ができると、今人気がありますね。
「これは映画を旅行に例えるなら、ファーストクラスで行くような上質の旅」ということだそうです♪

映像、音響、空間、3D、作品の5つの要素でリアルな臨場感が楽しめます!

こちらの映画館の音響は、360度から音が聞こえてくるので、より臨場感たっぷりです。
映像と音響がすごいと、映画がさらに楽しくなる!ということを実感できると思います☆

休日は映画館♪109シネマズ二子玉川の魅力③ 贅沢気分のエグゼクティブシート

そしてお勧めなのが、109シネマズ二子玉川のエグゼクティブシートです。

エグゼクティブシートはシアターの中央の列にあり、ゆったりと足を伸ばしたり、リクライニング機能で背もたれを倒せます。

角度を自分に合わせて見やすく倒せるので、約二時間の映画も背中や腰が痛くなることがありません☆
自分専用の広い専用テーブルがあるので、隣の方に遠慮することなく快適に映画を観られますよ。

いつもより贅沢気分で楽しめる映画館です♪

休日は映画館♪109シネマズ二子玉川の魅力④ ショッピングも充実

出典:www.asahi.com

2015年4月にオープンした二子玉川ライズには、映画館の109シネマズ二子玉川の他にも、蔦屋家電や蔦屋書店、ザラホームなども入っています。

映画の前後に蔦屋書店で雑誌や本を読んだり、おしゃべりをしながらスタバでお茶するのも良いですね♡

ショッピングも出来るし、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しいショップが揃っています。
ライズには飲食店もたくさん入っているので、ランチや夜ご飯にも困りません。
お子様連れも多いので、小さな子でも入りやすいお店が多いですよ☆

いかがでしたでしょうか?
二子玉川は近くに公園などもあるので、子供を連れて遊ぶのにもおすすめの場所です。
駅前にある高島屋もベビーカーが通りやすく広い空間なので、行きやすいですよ☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。