"無印良品週間"でグリーンをお得にget♡狙いは『アクアポット』

Cover image: www.instagram.com

11/27(火)まで行われている、いま開催中の「無印良品」の人気企画『無印良品週間』。

期間中は、なんでも10%オフで購入できるので、毎回この期間を狙ってお買い物をする方も多い人気の企画です。

雑貨アイテムも注目ですが、ぷっくりとしたフォルムが人気の多肉植物や、おしゃれに飾れるエアプランツなど、室内にいながらグリーンを感じられる観葉植物も大人気です。

なかでも1番人気の『アクアポット』を中心に、インテリア見せにピッタリなおしゃれなグリーンを紹介します。

無印良品週間


"無印良品週間"でおしゃれなグリーンをお得にget!▶アクアポット

saoriさん(@saozu)がシェアした投稿 -

無印良品のグリーンで1番人気の『アクアポット』は、コロンとしたフォルムが可愛いだけでなく、機能面からも支持が高いアイテムです。

ポット自体が2重になっていて、外側に水をいれると、必要な分だけ勝手に給水してくれというもの。

水の入れ過ぎで腐らせてしまう心配がないので、育てやすいと人気です。

www.instagram.com

無印良品のアクアポットには、パキラなどの幹のあるものから、シナモンやレモンなどの香りを楽しめるグリーンもあります。

また、モミジといった枝ものもあるので、盆栽のように季節を楽しむことも叶います。
シュガーバインなどのツタ系は、ハンギングプランターとして室内に取り入れるのもおしゃれです。

その際にも、アクアポットの構造は、こまめな水やりチェックが要らないので人気です。
植物が枯れてしまった後も、ころんとしたアクアポットは、なんだか可愛くて哀愁があって捨てられないアイテム……。

お庭の植物などを鉢植えにして、おしゃれに再利用し、室内で楽しむことも叶います。

"無印良品週間"でおしゃれなグリーンをお得にget!▶手編みのかご

無印良品では、プロバンスやナチュラル空間に取り入れたくなる、手編みのカゴに入ったグリーンもあります。

寒い冬の室内も、ほっこりし、見た目の温かさが増しますね。

"無印良品週間"でおしゃれなグリーンをお得にget!▶壁掛け

無印良品には、壁に掛けられるグリーンまで!

植え込みに土を使用していないので、軽いだけでなく、土こぼれなどがないので、安心して壁掛けができるアイテムです。

yuri_kさん(@yr_2428)がシェアした投稿 -

こんな風に、数個並べてもおしゃれ見せがいます。

トイレの壁や階段の壁といった、限られたスペースに飾るのもおすすめです。

"無印良品週間"でおしゃれなグリーンをお得にget!▶水中の植物

www.muji.net

無印良品ではほかにも、ぷっくりとした肉厚なフォルムが人気のサボテンや多肉植物、ガラスのベースに入った涼し気なエアプランツなども並んでいます。

また、あまりお花屋さんでは見かけない、水中の植物も多数揃っています。

水の中でやさしく揺れる植物に、癒されそうですね♪
植物の可愛さだけでなく、おしゃれなベースも魅力的な「無印良品」のグリーン。

お得にお買い物ができる”無印良品週間”に、『アクアポット』をはじめとした、観葉植物をcheckしてみてはどうですか?

無印良品 アクアポット グリーン 無印良品週間 観葉植物 シンプルな暮らし モノトーン ホワイトインテリア Instagram(インスタグラム)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。

>もっとみる