忘年会にクリスマス…。食べ過ぎちゃった人の冬太り対策はこれです♡

クリスマスに忘年会、イベント続きの楽しい12月がやってきました。
クリスマスケーキに、ローストチキン、鍋、アルコール…美味しいものもいっぱい。でも、冬は一年で最も太りやすい時期と言われています。
みなさん、冬太り対策はどうしていますか?体重管理をして冬を過ごせれば、春先になって慌ててダイエットする必要がなくなります。
今回は、健康にも良い冬太り対策のアイテムをご紹介します。食べ過ぎちゃった次の日は、これでリセットしましょう。

冬太り対策のアイテム①スーパーフードプロテインパウダー(ソイプロテイン)

item.rakuten.co.jp

ちょっと食べ過ぎちゃった日の翌朝に最適なのが、こちらのソイプロテイン。栄養価の高い大豆を原料とした、植物性のプロテインです。

こちらは1食の置き換えにしても良いほど、栄養がたくさん含まれています。特に、女性に不足しがちな鉄分とカルシウムが豊富に含まれているので、毎日の健康管理にもいいですね。

また、一日に摂りたいビタミン量の三分の一に足りるビタミンがこちらには含まれていますので、ビタミン剤を飲まなくてもOK!さらに低脂肪、低カロリーです。

私も飲んでいるのですが、プロテインで調整すると腹持ちもいいので、無理なく楽にダイエットができますよ。プロテインが苦手な方も、飲みやすいのでおすすめです。

冷たいものを摂ると体が冷えるので、私はいつも温かい50度くらいのものを飲んでいます。
味もマキベリーピーチ味、カカオバニラ味、アサイーストロベリー味と3種類あるので、飽きずに飲めています。

スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)選べる3種類

¥3,218

販売サイトをチェック

冬太り対策のアイテム②スーパーフード配合クレンズスープ

item.rakuten.co.jp

こちらは、消化器管を休めるのに良いとトップモデルが取り入れていると言われる、今大注目のクレンズ。ファスティングとは違い、全く食べないのではなく、消化に良いものをバランスよく入れて、体の臓器に負担をかけることなくリセットするためのものです。

フリーズドライで野菜がたくさん入っているクレンズスープなら、忙しい朝にも最適ですね。寒い冬の冷えている体を温めてくれますよ。

またこちらには、スーパーフードと言われるキヌアとスピルリナが含まれています。キヌアは鉄分とカルシウム、アミノ酸が豊富です。
スピルリナには、約50種類以上のミネラルやたんぱく質が含まれているのだそう。さらに無添加で、化学調味料が不使用なところも魅力的ですね。

<クレンズスープ 選べる2種類>ミネストローネ/オニオン&グリーン味

¥1,814

販売サイトをチェック

冬太り対策のアイテム③わかめのお味噌汁

クレンズスープの代わりにおすすめなのが、自分でも手軽に作れるお味噌汁。お酒を飲むと、寝ている間に汗で塩分やミネラルが排出されてしまいます。

みなさんもお酒を飲んだ次の日は、お味噌汁が飲みたくなりませんか?
お味噌汁は、食べて飲んで疲れてしまった体に塩分、ミネラルをバランスよく補給してくれるのです。

お味噌には色々な具材の種類がありますが、一番のおすすめは「わかめ」。わかめは低カロリーなうえ、食物繊維、ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富に含まれています。

「わかめ」や「とろろ昆布」「あおさ」といった海藻類は、ぜひ取り入れたいクレンズ食材です。

冬太り対策のアイテム④豆乳×お酢ドリンク

私はお酢が大好きで、様々なお料理に入れたり、豆乳と混ぜてドリンクとして飲んでいます。
最近では、飲みやすいお酢が増えてきましたね。りんご酢、ざくろ酢、ブルーベリー酢なども、手軽に手に入るようになりました。

お酢にはクエン酸、アミノ酸などが含まれており、脂肪をエネルギーに変えてくれる効果があります。食後に飲むことで、血糖値が急上昇するのを抑えてくれますよ。

さらに腸内環境を整えてくれ、便秘解消にもつながります。また利尿作用があり、肝臓から余計な老廃物を排出してくれるので、お酒を飲んだ後に、ぜひおすすめです。

私も、夜寝る前にお酢を飲むだけで疲労回復になり、翌朝疲れが残っていないことが多いです。冬は、忘年会続きで疲れてしまうご主人も多いのでは?

そこでぜひ、お酢で労わってあげてくださいね。お酢の力で、夜のうちにその日の疲れをリセットしてしまいましょう。
いかがでしたか?これから年末年始、楽しいイベントが続きますね。一年で最も太りやすい時期なので、特に体重管理をして過ごすことは、健康のためにも大切です。
今回は、簡単で無理なく体重管理ができる冬太り対策アイテムをご紹介しました。誰だって、いつまでも美しい女性でいたいですよね。
ぜひ楽しい時間を過ごすためにも、参考にしてください。

冬太り 対策 アイテム ダイエット ソイプロテイン お酢 クレンズスープ 美容法 豆乳 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

リリーアルバ

スピリチュアルカウンセラー
一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会代表理事
A…

>もっとみる