インテリアと部屋のイメージを一新!《春→夏》の模様替えアイデア

インテリア

お天気が良い日が続いていて、気温も上昇中。

季節が春から夏へと向かう時期に、お部屋も夏仕様に一新してみませんか?

今回は、夏を感じるお部屋への模様替えアイデアをご紹介します。

夏を感じるお部屋へ♪模様替えアイデア①ビタミンカラーを使う

引用:www.francfranc.com

春から夏にお部屋のイメージを一新させるには、まずは「ビタミンカラーを使う」模様替えがおすすめです。

太陽の光をたくさん浴びたグリーンやフルーツをイメージさせるビタミンカラーは、気持ちも明るくなりますよね。

クッションや小物類に、お部屋のアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか♡

夏を感じるお部屋へ♪模様替えアイデア②ラグを自然素材にする

引用:www.nitori-net.jp

「ラグを自然素材にする」のも、夏を感じるお部屋の模様替えにぴったり!

暖かさを感じる素材から、い草や竹などのように、足元から涼しさを感じるラグにチェンジしましょう。

ひんやりとした感覚があれば、暑さを和らげてくれて、夏も快適に過ごせるはず♪

素足のまま、心地良く過ごせるリビングになりそうですね。

お子さんがいる家庭の模様替えにもおすすめですよ。

夏を感じるお部屋へ♪模様替えアイデア③海をイメージさせるアイテムを取り入れる

引用:store.shopping.yahoo.co.jp

「夏といえば海!」という方におすすめの模様替えアイデアが、「海をイメージさせるアイテムを取り入れる」方法。

夏の定番であるマリンカラーや、シェルなどの海を連想させるアイテムを加えると、夏モードのお部屋に近づくこと、間違いなしですよ。

暑さを和らげてくれるカラーを使えば、夏も快適に過ごせそう。

流木とシェルのガーランドも、海辺にいるかのような雰囲気を想像させてくれますね♪

夏を感じるお部屋へ♪模様替えアイデア④ファブリックの素材を変える

引用:www.bellemaison.jp

夏を感じさせる模様替えには、お部屋の大部分を占める「ファブリック素材を変える」のもおすすめです。

ざっくりとしたナチュラルさが心地良いリネン素材は、夏にぴったりのアイテム!

ベッドカバーやシーツをリネンに変えて、夏を迎えるお部屋の準備を進めましょう♡

カーテンをリネン素材に変えると、カーテン越しに差し込む光の美しさを堪能できますよ。

夏を感じるお部屋へ♪模様替えアイデア⑤風鈴を飾る

引用:item.rakuten.co.jp

夏を感じさせる模様替えをするために、お部屋に「風鈴を飾る」のはいかがでしょうか?

音で涼しさを味わう風鈴は、夏ならではの楽しみのひとつ。

風に揺られて音を奏でる風鈴に、暑い日の疲れが癒されますよ♡

最近は、おしゃれな風鈴やウィンドチャイムもたくさんあるので、お部屋のイメージにぴったりの風鈴を見つけてみてくださいね。

夏を感じるお部屋への模様替えアイデアをご紹介しました。

気になるアイデアがあれば、春から夏に向けての模様替えの参考にしてみてくださいね♡