これならできる♡やりすぎないスポーツMIXファッションのコーデ術

ファッション

最近流行りのカジュアルファッション。
特にスニーカーやロゴTシャツなど、スポーティーなスタイルも流行中ですよね。
しかし注意をしないと、ただのスポーツ少年のような格好になってしまいます。
今回はスポーティーな着こなしを上手にするコツをまとめてみました!

スポーツMIXファッションのコーデ術① 初心者は少しずつ…がポイント

流行ってるから!と全身スポーティーなスタイルで攻めてしまうと、一気にスポーツ少年感満載になってしまうので、気をつけてください。

初心者の方は、断然”一点投入”に限ります!
例えば、足元をスニーカーにしてみたり、かなりラフなTシャツにフェミニンなスカートを合わせてみたり……

なかなか着こなしにテクニックがいるので、まずは少しずつチャレンジしてみてください♡

スポーツMIXファッションのコーデ術② メッシュ素材が使える

メッシュ素材は、スポーツMIXスタイルに挑戦したいときにピッタリのアイテムです。

透け感で女性らしさも取り入れられて、ほどよくスポーティーさもプラスできるので、カジュアル過ぎず可愛らしく着こなすことが可能です。

またこれからの季節、透け感のあるメッシュ素材は重たくならないので、爽やかな印象にもなりますよ♡

スポーツMIXファッションのコーデ術③ スカートにはスニーカー!

出典:voi.0101.co.jp

かっちりしたワンピースにスニーカー。
ふんわりしたスカートにスニーカー。
お食事にも履いていけそうなタイトスカートにスニーカー。
と、最近のスニーカー熱はすごいですよね!

しかしこのスニーカーが、カジュアルファッションに取り入れやすいアイテムの一つなんです。

女性らしい大人っぽいスカートにスニーカーを履くだけで、一気にオシャレ上級者に見えるので、難しいな……と感じている方は、まずはスニーカーを購入してみましょう!

スポーツMIXファッションのコーデ術④ サロペットが可愛い!♡

出典:wear.jp

男子小学生が着ているイメージのサロペット。
しかし形や色をしっかり選べば、簡単にカジュアルスタイルに挑戦できるんです!

とにかく選ぶときは、ダボッとしたものではなく、スキニータイプの細身のものをチョイスしてください。それだけで脚長効果がUPして、サロペットなのにオシャレ度がグンと上がります。

またサロペットなら、親子お揃いコーデもできちゃうので、見つけたらチャレンジしてみてくださいね♡

いかがでしょうか?
なかなかチャレンジしにくいスポーティーMIXなファッションですが、ポイントさえおさえれば簡単なんですね♡
ぜひチャレンジしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。