太って見えない!トレンド「ボリューム袖ニット」の着痩せコーデ術

太って見えない!トレンド「ボリューム袖ニット」の着痩せコーデ術

Cover image: wear.jp

今年の秋冬シーズンも、引き続きトレンド継続中の《ボリューム袖ニット》。

憧れるけど、「なんだか太って見えそう」「着膨れしそう」と、心配で手が出せずにいる方も多いのではないでしょうか?

ポイントを抑えれば、すっきりスタイルもよく見える、ボリューム袖ニットの着瘦せコーデ術をご紹介します♡

ボリューム袖ニットの着瘦せコーデ術
①タイトスカートと♪

wear.jp

ボリューミーな袖のニットは、ダボっとした印象になりがちです。

スカートと一緒に合わせるなら、ボリュームのあるフレアスカートよりは、下半身をすっきり見せてくれるタイトスカートがおしゃれです。

色味も、引き締めカラーのブラックにすれば、さらに痩せて見えるはず♪

ボリューム袖ニットはそれだけで存在感大なので、アクセサリーやヘアスタイル、バッグなどもシンプルなものを選ぶと◎です。

wear.jp

こっくりとした秋カラーのボリューム袖ニットに、黒のタイトスカートを合わせたこちらの着瘦せコーデ。

上品なタイトスカートも、ベレー帽をプラスすればぐっと今時のスタイルに。

こちらも小物をブラックに統一しているため、全体に統一感が生まれておしゃれですね♡

靴下の丈も、「足首より少し上」が今年の気分です♪

ボリューム袖ニットの着瘦せコーデ術
②流行のワイドパンツと♪

wear.jp

一見、ボリューム袖ニットとボリューミーなワイドパンツの組み合わせは難しそうに見えますが、ポイントを抑えれば、意外と着瘦せコーデは簡単♡

ハイウェストのワイドパンツは、足長効果も抜群!

ニットをウエストインすることで、ウエスト周りが引き締まって見えますよ。

また、ボリューム袖ニットも、手首周りがキュッとリブでしまったデザインを選べば、女性らしさがさらにアップ♡

袖丈を親指の付け根より少し長めにすれば、手が長く見えるのでおすすめです。

wear.jp

大人っぽいブラックのボリューム袖ニットは、鎖骨見せ&手首見せで女性らしいパーツを強調!

ワイドパンツは、ウエストからお尻周りがスリムな形のものを選ぶと、とっても綺麗ですね。

あえて足元はスニーカーでカジュアルに外して、おしゃれ上級者を目指しましょう♡

ボリューム袖ニットの着瘦せコーデ術
③デニムでスタイル良く!

wear.jp

ラフなのに、しっかり着瘦せして見えるスキニーデニムとボリューム袖ニットの組み合わせは、着瘦せコーデの王道の組み合わせ。

今年風にするなら、ニットを少しだけデニムにインして動きを出して。

ボリューミーなニットの柔らかな質感が強調されて、より女性らしさがアップします♪

wear.jp

ハイライズなボーイフレンドデニムと組み合わせるなら、少しだけ裾をロールアップしてみましょう。

ヒールと合わせると、足首の細い部分が強調されて着瘦せ見えに♡

ヘアもすっきりまとめることで、全体のバランスが取れています。

身長が低い方でもトライできる着瘦せコーデです♪

ボリューム袖ニットの着瘦せコーデ術
④ロングスカートと♪

wear.jp

ふんわりとしていて、優しげな印象のロングスカート。

ボリューム袖ニットと合わせるなら、縦ラインが強調されたものを選ぶと痩せて見えるため不思議です。

あえて使う色数は少なくして、ハットとかごバッグでリズムをつけて♡

wear.jp

ローゲージでソフトな印象のボリューム袖ニットは、光沢のあるチノ素材のロングスカートと合わせると甘くなりすぎないのでおすすめ。

ほんの少し足が見える丈をチョイスして、ヒールブーツと組み合わせてみましょう。

ウエストマークに大きなリボンがあると、重心高めに見えてさらにスタイルアップ♡

ボリューム袖ニットをVネックにすれば、女性らしい鎖骨ラインが強調されるため、どんなボトムスとも合わせやすくなりますよ!
ボリューム袖ニットを使った着瘦せコーデのコツは、ボトムスとのバランスがカギ♪

ワイドパンツなどのボリューミーなボトムスと合わせるなら、ネックラインや手首、足首などをちらっと肌見せすることで、着瘦せ効果も2割り増しになりますよ。

1枚で今年風のコーデが完成するボリューム袖ニットを味方につけて、秋冬ファッションを楽しみましょう♡

ボリューム袖 ニット 着痩せコーデ トレンド コーデ 秋冬 ファッション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる