憧れの海外ビーチでウェディングフォトを♡オススメスポット4選

子育て・ライフスタイル

憧れの海外ビーチウェディング!
私の周りでは、日本で式をする前にウェディングフォトを撮る友人が続出中!
私も流れに乗って行ってきました♡私自身や友人の経験談から、オススメのスポット4つをご紹介します。

おすすめ海外ウェディングフォトスポット① みんな大好きハワイ

引用:www.his-j.com

やっぱり定番のハワイははずせない!
買い物、グルメ、美しい海、様々なアクティビティ、人も気候も暖かい空気感。

旅行先に求めるポイントをギュッと詰め込んだような場所ですよね(^^)まさに楽園で私も大好きです♡

特に良いなと思ったのが、ハワイウェディングを扱う会社が多いため、プランやレンタルドレスの選択肢がとても多いこと!

一生に一度のウェディング、自分に一番似合うドレスを着たいですよね。選択肢が多いのはかなりのポイントです。
フォトセッションポイントも、アラモアナ、カイラニ、アウラニなどお好みの場所を選べるので、理想の仕上がりを追求できます(^^)

おすすめ海外ウェディングフォトスポット② 日本から近く海も綺麗なグアム

引用:www.jtb.co.jp

グアムは日本から片道3時間半という近さから家族や友人を呼びやすいので、フォトセッションだけでなく結婚式をするカップルも多いですよね(^^)ハワイより手軽に癒しを感じられます♪

海がとっても綺麗なことでも有名です!透明度はまるでプールのようですよ(^^)
グアム結婚式のプランを扱う会社も多いので、選択肢が広がるのも魅力のひとつ。

また、日本人観光客が多いので、日本語が通じる店も多く、海外旅行は初めてという方も安心して楽しめます。家族や親しい友人と、のんびり幸せな時間を過ごすのにぴったりの場所です♡

おすすめ海外ウェディングフォトスポット③ 究極にゆったりする贅沢!モルディブ

おすすめの場所3つめは、モルディブ。インド洋に浮かぶ宝石とも呼ばれるモルディブは、女子の憧れの場所!ハネムーン先に選ばれるカップルも多いですよね。

そんなモルディブのビーチでも、ウェディングフォトが撮れちゃいます♡モルディブと言えば有名な水上コテージでの撮影も素敵です。海がとても綺麗なのも魅力!写真で見てもかなりの透明度です。

とにかく海でゆったりしたい方にはおすすめの場所です。「何もしないという贅沢」とも言われるほど、ただそこにいるだけで幸せな気分になれるのがモルディブの魅力ですね(^^)

おすすめ海外ウェディングフォトスポット④ 人とかぶらない!カンクン

引用:www.tabikobo.com

私がウェディングフォトを撮ってきたのが、メキシコのカリブ海リゾート、カンクンです。
個人的にイチオシな理由は、青い海と白い砂浜というロケーションに加えて、一年を通して晴れている日が多いので、綺麗な写真が撮れる確率が高いこと。

また、カンクンでウェディングフォトや結婚式をしている日本人カップルはまだあまり見かけないので、友人とかぶらないところも魅力でした。

綺麗な海の他に、世界遺産の遺跡も有名なカンクンは、観光名所も多いので楽しみ方は多種多様!
個人的にとってもオススメな場所です(^^)

いかがでしたか?
全て友人と私の体験談から、おすすめポイントをご紹介しました。
これから結婚式やウェディングフォトを予定している方に少しでも参考になれば幸いです(^^)
一生の思い出になる、とっておきのウェディングフォトが撮れますように……♡