シンプルで上品♡Instagramで人気の「#マツコネイル」って?

ファッション

今、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)で話題になっているのが、マツコ・デラックスさんのネイル。

ベージュやピンクなど、ヌーディな色を基調とした単色塗りのネイルが、「上品でおしゃれ!」と注目を集めています。

なかには、「#マツコネイル」というハッシュタグを付けて、真似したデザインを投稿をする方も♡

セルフでも簡単にできそうなデザインをご紹介します。

インスタで人気の「#マツコネイル」
▶︎どんな服にも合うピンクベージュ

Keikoさん(@keiko3999)がシェアした投稿 -

ayaさん(@ayk_i)がシェアした投稿 -

優しい色合いのヌーディなピンクベージュは、まず試してみたいカラー。

清潔感があり、女性らしい手元を演出してくれます。

これなら、「子どもが嫌がるから、なかなかネイルができない」というママでも、たまのおしゃれに取り入れやすそうですね♪

インスタで人気の「#マツコネイル」
▶︎注目度No.1のグレージュ

Naoさん(@nao_wazowski)がシェアした投稿 -

オフィスコーデやパンツルックに合わせるなら、クールなグレージュがおすすめです。

派手すぎないものの、洗練された印象に。

上からマットコートを塗ってみると、さらに秋冬気分を盛り上げてくれますよ♪

インスタで人気の「#マツコネイル」
▶︎くすみカラーは大人女子ならでは♡

大人っぽいネイルを楽しみたいという方は、くすんだブラウン系のカラーに挑戦してみては?

ココアのようなあたたかい色味は、これから増えてくるニットやベロアなどのファッションとも、相性抜群です。

mamiさん(@nov._mavi)がシェアした投稿 -

華奢なアクセサリーなどで少し変化を付けるのも、とっても可愛らしいですよ♡

インスタで人気の「#マツコネイル」
▶︎爪ごとに色を変えてもおしゃれ♪

@kk.223178.fkがシェアした投稿 -

すべての爪が同じカラーというのが、マツコネイルの定義とも言われていますが、アレンジを加えると、もっとおしゃれに……♡

こちらのマツコネイルは、深みのあるくすみピンクに、1本だけカーキでスパイスを投入。

遊び心があって、ステキですよね。

一方こちらは、大胆な2色使い。

組み合わせる色は、近い色合いを選ぶと、ごちゃごちゃせず、まとまりがよくなります。

インスタで人気の「#マツコネイル」
▶︎さりげないワンポイントを

シールやパーツなどで、さりげなくワンポイントを添えるのも、おしゃれ度を上げるコツ。

スタッズなどゴールドのパーツは、相性抜群です。

上品な手元に仕上げてくれるので、取り入れたいテクですね♪

Emkoさん(@emko1006)がシェアした投稿 -

こちらは、パールでアクセサリーのようなデザインに♡

どうしても爪を伸ばせない、ショートネイル派のママも真似しやすいデザインです。

「マツコネイル」から派生して、アレンジを加えている方もたくさんいらっしゃいます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪