主婦の味方!坂下千里子さんがママ世代から絶賛されているワケとは?

子育て・ライフスタイル

テレビにCMに引っ張りだこのママタレント、坂下千里子(さかした ちりこ)さんの、ママとしての活躍や子育てについてご紹介します♪

特に主婦層からの支持率が高い理由を探っていきます♡

坂下千里子さんって?

引用:www.oricon.co.jp

1997年にTBSテレビ『王様のブランチ』に出演して人気になり、CMやバラエティ番組を中心に活躍している、タレントの坂下千里子さん。

エステティックサロン「スリムビューティハウス」のCMで披露した美脚と、「バッチリ、チリ脚」のキャッチフレーズが話題になりましたね!

2008年にご結婚され、現在は2人のお子さんのママです。

40歳という年齢を全く感じさせない、底抜けに明るいキャラクターで人気の坂下千里子さんが、主婦層から支持される理由に迫ります♪

自ら"ぐうたら"を公言!

NHKの「あさイチ」に坂下千里子さんが出演した際、「できる女のタイムスケジュール」という企画が流されました。

仕事もバリバリこなしながら、家事や料理もプロ並みで完璧!という、キラキラ系主婦の特集でした。

それを観た坂下千里子さんは、「朝からこんなにキビキビ動けない」「わたしは一本筋が通ったぐうたら」だとコメントして、視聴者寄りの本音トークで場を沸かせました。

多くの主婦タレントが活躍する芸能界でも、坂下千里子さんのように「普通の主婦が抱く感情を代弁してくれる人」は少ないもの。

飾らない感想が、世間の主婦を元気付けてくれるのでしょう♡

「時短調理?」も話題!

引用:www.oricon.co.jp

とある料理番組にて、他の共演者がしっかりとした朝食を出す中、なんと、トースト・イチゴ・牛乳のみを見せて「調理時間は2分です!」と語った坂下千里子さん。

"調理した"と言えるかどうか分からないレベルの朝食を堂々と紹介する姿に、主婦の方々からは絶賛の声が相次いだそう。

「完璧な主婦を見ると落ち込みますが、これをみて元気がでた!」「坂下千里子さんが好きになった!」と、ネットで話題騒然でした。

子育てでのポリシーとは?

坂下千里子さんの子育てのポリシーは、"自然体でいることと、挨拶をしっかりさせること"だそう。

「大変なことも多い子育てですが、子育てができる期間って決まっているので、無理をしないで楽しみたい。」

「きちんと挨拶することを家族みんなで心掛けています。朝起きたら『おはようございます。』、お友達の家に遊びに行ったら『お邪魔します』『トイレをお借りします』など、その場に応じた挨拶ができるように気を付けています。」

当たり前のことは当たり前にさせつつも、自らも子育てを楽しんでいる様子です♡

坂下千里子さん ブログ

子育ての大変さを前向きに捉えて活力に変える姿勢が、仕事と子育てを両立させている秘訣かもしれないですね!

坂下千里子さんのブログには、子育て中のできごとやお子さんについての記事も多くあり、元気をもらえますよ♡