2016年9月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

子育て・ライフスタイル

夏休みが終わり、残暑は厳しいながらも少しずつ季節の移り変わりが感じられ始める9月。

天体では「幸運と拡大」を意味する木星の移動という、1年に1回の割合で起こる大きなイベントがあります。

2015年の秋頃から取り組んでいた大きなテーマがある人は、ここでひとつの進展をみることもあるかもしれません。

「がんばって良かった」と思えることがある人は、どうぞ自分を褒めてあげてくださいね。

おうし座(4/20~5/20)

思わぬハプニングに巻き込まれる暗示です。「なんでこんなことに……」と落ち込むかもしれませんが、いつまでもクヨクヨしていると余計に運気はダウン。

前向きに気持ちを切り替えるほうがベターです。根拠はなくても「なんとかなる!」と思い込むことで、不思議な偶然を呼び起こすことも多いでしょう。

ただし、いくらプラス思考でといっても、問題ごとを放っておくのはNG。

今の時期は何かと気が緩みがちですが、「できることは全部やる」くらいの気持ちで頑張ってみましょう。

金運は、パートナーの収入や支出に動きがある暗示です。家計にも響く可能性があるので、柔軟な対応ができるようにマネープランを見直してみるといいでしょう。

過剰な節約よりも、無理なく過ごすほうを重視して。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★

しし座(7/23~8/22)

コミュニケーション運が刺激される1ヶ月。さまざまな人と交流を持つ機会が訪れます。「出会えて良かった」と思える、価値あるご縁も生まれるでしょう。

あちこちからお声がかかり、少し遠出をすることもあるかもしれません。積極的にいろいろな人とコミュニケーションをはかり、親密な関係を築いていくといいでしょう。

あなたが何気なく発した一言から、思いもよらないチャンスが降ってくることもありそうです。

また、今の時期は語学や資格について勉強を始めると好調期の波に乗れる予感です。楽しそうだなと思えるなら、ぜひトライしてみるといいでしょう。

また、この時期は自信を取り戻すタイミングでもあります。

ここまで不安ばかりが募っていたり、「どうにもならない」と諦めていたことに、改めて意欲が湧いてくるかもしれません。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★

さそり座(10/24~11/21)

金運に大きな動きが見られるときです。

収入がガツンと上がったり、大きな買い物をすることになったりなど、収入か支出のどちらか、あるいは両方で少し印象的な動きがあるかもしれません。

目の前の損得だけでなく、長期的な視野で判断するといいでしょう。

この9月は、将来についても深く考えることが増える予感です。自分がこうしていきたいと思う気持ちがある人は、目指す方向に向かって積極的に走り始めても良いでしょう。

また、ラッキーパーソンは昔の友達です。最近ご無沙汰な人に連絡を取ってみると、嬉しいことがあるかもしれません。

わだかまりがある場合も、今なら解消しやすいでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

視野がグッと広がり、いろいろなことにチャレンジしたくなるときです。

特に、何か勉強したいと思っていることがあるならば、スクールに通ったり、社会人大学の講座に出てみたりするといいでしょう。

持ち前の好奇心が刺激され、自分の世界がぐんぐん広がっていく楽しみが得られます。

「とりあえずやってみよう」くらいの軽い気持ちで始めてみても良さそうです。読書をするにも向いている時期なので、話題の作品を手に取ってみてはいかがでしょうか。

叶えたい夢や「こうなりたい」という理想像を持っている人は、今が一歩踏み出してみるチャンスかもしれません。

世間体や常識にとらわれる必要はなさそう。熱意が夢への扉を開いてくれるでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

この9月は「何か新しいことを始めたい」「今の自分を変えたい」といった気持ちがある人にとっては、とても良い追い風が吹くタイミングです。

突然やりたいことが浮かぶ人も多いでしょう。転機の予感に素直に従ってみると、嬉しいサプライズが得られるのではないかと思います。