1歳の子どもも楽しめる♡《エプソン アクアパーク品川》

旅行・おでかけ

子どもも大人も楽しめて、天候にも左右されない水族館は、いつでも人気のスポット!
2015年にリニューアルした『エプソン アクアパーク品川』は、小さなお子さんでも楽しめる工夫がたくさんあるんですよ♡
今回は、実際に子連れで行った体験をもとにご紹介します。

1歳の子どもも楽しめるエプソン アクアパーク品川①抱っこで乗れるアトラクション『ドルフィンパーティー』

引用:park.tachikawaonline.jp

エプソン アクアパーク品川の楽しみ方、始めにご紹介するのは、メリーゴーラウンド『ドルフィンパーティー』です。

こちらは入場してすぐ、1階のアトラクションエリアにあります。イルカやアシカのメリーゴーラウンドのほか、小さな子どもでも大人が抱っこして乗れる貝があるんですよ!

貝は、音楽に合わせて上下運動しながら回ります。私の息子は、1歳1ヶ月でデビューしましたよ♡

周りのLEDの光に包まれて、非日常感を味わえるアトラクションです。

1歳の子どもも楽しめるエプソン アクアパーク品川②間近で見れる『ミニパフォーマンス』

引用:www.aqua-park.jp

二つ目にご紹介するのは、間近で見れる『ミニパフォーマンス』です。

これは何かというと、フレンドリースクエアでペンギン、オットセイ、アシカのミニパフォーマンスを見ることができるイベント。

中でもペンギンのお散歩は、1歳くらいの子どもが同じ目線でペンギンを見ることができ、また手を伸ばせば触れるほど近い距離をペンギンがお散歩していくので、オススメですよ♡

さらに嬉しいことに、写真やビデオも撮れるので、喜ぶお子さんの表情をたくさん残してくださいね!

1歳の子どもも楽しめるエプソン アクアパーク品川③授乳室、オムツ替えについて

引用:www2.489ban.net

次にご紹介するのは、ベビールームについてです。
赤ちゃんとのお出かけは楽しみもありますが、授乳やオムツ替えをする場所があるのか不安になりますよね。

エプソン アクアパーク品川には、イルカショーを行うイルカプールのフロアに鍵付きのベビールームがあります。

授乳室はカーテンで仕切ることのできるタイプで、1人用の椅子と2人くらい座れる椅子、オムツ替え台も一台ついていましたよ。

1歳の子どもも楽しめるエプソン アクアパーク品川④よちよち歩きでも見える水槽

最後にご紹介するのは、よちよち歩きのお子さんでも見える水槽です。

エプソン アクアパーク品川の水槽はとても大きく、足元までガラスがある水槽もあります。1歳の息子の目線でも十分に見える高さなので、自分の足で見に行ける楽しみを味わうことができていました。

抱っこやベビーカーから見るのとは違う、自分で見る初めての世界にお子さんはきっと感動しますよ!

館内が空いているときであれば、ぜひベビーカーからおろして見せてあげてくださいね♡

◆エプソン アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
電話:03-5421-1111

いかがでしたか?
エプソン アクアパーク品川の、赤ちゃん連れでの楽しみ方をご紹介させていただきました。
リニューアル後でとても人気の水族館ですが、小さな子でも楽しめるイベントも多いので、ぜひおでかけに検討してみてくださいね♡